2019年4月11日木曜日

けものフレンズセリフ集 2期 第12話「ただいま」 ヒト用

この回の.txtファイル(Googleドキュメント)



アライさん
うわっ!?
床が水浸しなのだ~…

フェネック
う~ん…これはー…
結構やばいかも~…?


ヒョウ
やばすぎるやろ、それー!

メガネカイマン
てことはそのビーストの絵が…!

イリエワニ
セルリアンに化けてしまうかもしれないって事かー?

ロバ
カラカルちゃんの話によると、その危険性が高いってー…

プロングホーン
それで…

ロバ
…?

プロングホーン
その絵は今どこに…?

ロバ
それが…
リョコウバトちゃんに渡したらしくて…


キュルル
リョコウバトさん…一体どこに…!

カラカル
とにかく、あたし達はキュルルを探しましょう!

サーバル
だねー!

プリンセス
オッケー、私達も手伝うわよー!

ジェーン
探検ですね!

イワビー
じゃあ俺たちは上を…

一同
わあー!?

アードウルフ
な、なんでしょう今のは…?

アリツカゲラ
物騒な物件ですね~…

カバン
お~~い!

アリツカゲラ、アードウルフ


カバン
みんな~!

ジョシュ
カバン…?

ハカセ
そのボートは一体どうしたのです?

カバン
ああ、これはラッキービーストに頼んで、ここまで持ってきて貰ったんだ~!

ラッキービースト
修理に 時間がかかったけどね

カバン
それより聞いて!このホテルは、もうすぐ海に沈むと思う!

ハブ
はあ~!?

ブタ
そんな…!

アシカ
海の底の火山が、更に活発になってるんですー!

イルカ
多分、これからもっと機嫌が悪くなって、
セルリアンも、増えるんじゃないかな~…?

カバン
海は私達が見張っているから、みんなはあの子と絵を!


キュルル
あ…!リョコウバトさん…?
…?
あの、リョコウバトさん…?
あ…!それ、セルリアン…!?

リョコウバト
わかっていますわ…

キュルル
ちょ、なにしてるのー!?

リョコウバト
この子がセルリアンと分かっていても…なんだか仲間のことを思い出しちゃって…
ごめんなさい…こんなこと、意味がないって分かってるのに…

キュルル
あ、リョコウバトさん危ない!

リョコウバト
え…?
あ…!

キュルル
いってってってって…

リョコウバト
キュルルさん!?

キュルル
…リョコウバトさんは一人じゃない!だって…

リョコウバト
キュルルさん後ろ!

キュルル
サーバル、カラカルー!

サーバル、カラカル
うんっ、
ほっ!

サーバル
お待たせ~!

カラカル
全くー、探したじゃない!

キュルル
ありがとう二人とも!

ヒョウ
二人だけやないで~?

キュルル、リョコウバト
え…?

キュルル
みんなー、来てくれたんだー!

イリエワニ
パークの危機、だからな~!

ヒョウ
とかゆって、キュルルはんのこと、心配そうにしてた癖に~…

イリエワニ
はあ!?

ヒョウ
ふふっ!

ジャイアントパンダ
くかー…

ゴリラ
おい、それよりこいつをどうにかしてくれよ!

レッサーパンダ
ジャイアントパンダちゃん、一度寝たら中々起きないんです…

ゴリラ
だったらお前がこいつを背負ってくれよ!

レッサーパンダ
私には重たすぎて、ちょっと…

キュルル
ね?一人じゃないでしょう?

リョコウバト
え…?

ゴリラ
何で…(?)

レッサーパンダ
お役に立ちたいのは山々なのですが…

キュルル
ここにいるみんな、それに僕も!
仲間でしょー!

リョコウバト
…ええ!

ハカセ
皆さん残念ながら…

ジョシュ
のんびりしてる時間は無さそうなのです…

キュルル
え?

ジョシュ
周りを見てみるのです!

一同
…?
わあ~!?

カラカル
すっかり囲まれちゃってるじゃない!

サーバル
あはは!たっくさんいるね~!

チーター
すごい数ね!

ロードランナー
なんだか増えてない…?

ハカセ
キュルルの描いた絵を取り込んでいるのです!

ジョシュ
あれがある限り、いくらでも増え続けるのです!

キュルル
そうだ、リョコウバトさん!僕が描いた絵は!?

リョコウバト
それなら、まだ部屋に!

キュルル
あ…!
戻らなきゃ…!

イリエワニ
そんな、無理ですー!

ヒョウ
下はもうセルリアンだらけやでー?!

キュルル
でも、絵を取り戻さないと!元はと言えば、僕の絵が原因なんだ…!
僕がなんとかしないと…

カラカル
だったら…

サーバル
私達も一緒に行くよ~!

キュルル
二人とも…!

ゴリラ
よし、ならば私が、お前たちのために道を開けてやろう!

ジャイアントパンダ
くか~…

キュルル
ゴリラさん!

クロヒョウ
さっすがうちらの親分!

イリエワニ
頼もしいですー!

カラカル
あ。足震えてるけど…?

ゴリラ
うっ、うるさい…!

プロングホーン
よし、みんなゴリラに続けー!

ヒョウ
抜け駆けなんてずるいわよ~!

ゴリラ
うおおおお!えーい!

サーバル
すっごーい!

カルガモ
さっ、今のうちに早く!

キュルル
う、うん…!


カバン
海の様子はどーお?

イルカ
…まだ収まってない!大きいのがまた来そうだよ!

アシカ
例の絵は、取り戻せたんでしょうか…

カバン
わからない、でも…
急がないと…!


サーバル
うみゃー!

カラカル
キュルル、今の内にー!

キュルル
うん!
あの部屋…!

サーバル、カラカル、キュルル
あっ…!

キュルル
あれって…

サーバル、カラカル
…!

キュルル
あ!

サーバル
ふっ、みゃあー!

カラカル
はああああ!

キュルル
今だ!んーっ!

サーバル
うみゃー!

キュルル
はぁ、はぁ、はぁ、ふぅ~…


カラカル
あのビーストのセルリアン、まだ完成してなかったみたいね~!助かったわ~…

サーバル
絵も無事みたい!

キュルル
うん!
みんなの所へ帰ろう!

カラカル
ええ!


イワビー
たあっ!結構倒したのに!

ジェーン
キリがないですねー…

アルマーさん
センちゃん、もういなくなった~…?

センちゃん
アルマーさんが見て下さいよ~…

フェネック
沢山いるよ~!

アライさん
3人ともサボってないで戦うのだ~!

ヒョウ
あの子達、絵は取り戻せたのかしら…?

プロングホーン
さあな…

サーバル
お~~い!

キュルル
みんなー!取り戻したよ~!
ほらー!

一同
おお~!

イリエワニ
でかした~!

ヒョウ
やるや~ん!

(?)
うんうん!

ゴリラ
良かった…本当に良かった~…!

カラカル
なんで泣くのよ~…

キュルル
えへへ…

ジョシュ
まだ喜ぶのは早いのです!

ハカセ
あれを見るのです!

一同


キュルル
ああ…!

カラカル
あれって…!

サーバル
もしかして、私たちー?

イリエワニ
これはまた…!

プロングホーン
手強そうな奴らが出てきたな…

ヒョウ
勘弁してーや…

カラカル
ふん、偽物でしょ~?行くわよサーバル!

サーバル
うん!

キュルル
ちょっと二人ともー!?

カラカル
たあっ!きゃあ!?

サーバル
みゃあ! ? わあっ!?

カラカル
う…なんなのよあいつ…強すぎじゃなーい?

キュルル
二人とも、大丈夫ー?

ハカセ
強いに決まっているのです!

ジョシュ
セルリアンの強さは、人の思い入れの強さで変化するのです!

ハカセ
サーバルとカラカルは、キュルルにとって、誰よりも思い入れが強いはずなのです~!

キュルル
そんなー…

カラカル
キュルル、あんたは先に下に降りて避難しなさい!

キュルル
え…?

サーバル
ここは私達がなんとかするよー!

キュルル
そんな、みんなを残して、僕だけなんて…!

プロングホーン
そうだな…

キュルル
え…?

プロングホーン
足の遅いやつが居ても邪魔なだけだ!

ヒョウ
足の速さは関係ないでしょー!

ロバ
キュルルちゃんはその絵を安全な所へ…!

ロードランナー
これ以上セルリアンが増えないようになー!

キュルル
で、でも…!

カラカル
はっは~ん!わかった!

キュルル
え?

カラカル
さてはあんた!
あそこを飛び越えるのが怖いんでしょ!

キュルル
ええ?

カラカル
だから嫌がってんのね!キュルルの弱虫!

キュルル
ちっ違うよー!

サーバル
キュルルちゃん!
思いっきり飛べば、大丈夫だよ~!

キュルル
あ…!

カラカル
あんたにはあんたのやることがあるのー!

サーバル
ここは任せてー!

キュルル
うん!

ハカセ
急ぐのです!

カラカル
行って、キュルル!

キュルル
…うん!
…えいっ!
…っと!


カバン
良かった、丁度戻ってきたところにいて…
とりあえず、これで絵は回収できたね!

キュルル
でも、みんなはまだ…!

カバン
サーバルに行けって言われたんでしょ!だったらあの子達を、信じるしかないよ…
それに多分、あのセルリアンはあの二人じゃないと…

キュルル
…っ、あっ、ああ!?

カバン
心配しないで、あなたを安全な場所まで連れて行ったら、必ず戻るから…!

キュルル
サーバル、カラカル、みんな…!


サーバル
みゃあ~!
みゃみゃみゃみゃみゃー!

カラカル
やあっ!くっ、
さすがにやるわねー!

サーバル
動きも私達と似てる!

ヒョウ
それもこれも!

イリエワニ
あの子の思い入れってやつのせいか!

チーター
全く…!うっ、迷惑なものね…!

プロングホーン
っ…!それにしては嬉しそうな顔だな~?

チーター
はあー!?

アライさん
アライさん達はそもそもえがかれてないのだ~…!うぅ~にゅう~…!

フェネック
パークの危機だから~…ほいっ…ふん!


キュルル
原因を作ったのは僕なのに…
僕は…何も出来ない…!

カンザシフウチョウ
それで終わりか…?

キュルル
…?カンザシさん、カタカケさん!

カタカケフウチョウ
これがお前の望んだことかー?

カンザシフウチョウ
それをかいたのは、あんな事態を引き起こすためだったのかー?

キュルル
ち、ちがう…!僕は…!

カタカケフウチョウ
自分で生み出したものをあいつらに押し付け、

カンザシフウチョウ
みなを危険にさらしたかったのかー?

キュルル
違う!違う違う!

カタカケフウチョウ
だったら答えろ!

カンザシフウチョウ
なぜお前はそれをかいた?

キュルル
なぜって…そんなの、わからない…ただ、あの子達と、みんなと仲良くなりたくて…!
…ずっと助けらればかりで…僕は何も出来ないから…少しでも喜んでほしくて…!分かりあいたくて…友だちになりたくて…!みんなのことが好きで…好きで…
好きで…
っ、大好きなんだ~~~~~~!!
ただ、それだけだったんだ…

カンザシフウチョウ
幸か不幸か…

カタカケフウチョウ
お前が騒いたせいで、引きつけられたらしい…

キュルル
…?

カンザシフウチョウ、カタカケフウチョウ
あるいはただの気まぐれか…

キュルル
…?わあっ!?

カバン
あっ、なに!?

ラッキービースト
キケン キケン

キュルル
えっ!?

カバン
ビースト!

カンザシフウチョウ
さてどうする?

カタカケフウチョウ
後は好きにするがいい…

イルカ
キュルルちゃん!こっちー!

アシカ
私達に乗って下さい!

キュルル
…!カバンさん!
このまま、ホテルに戻って下さい!

カバン、イルカ、アシカ
ええー!?

キュルル
お願い…!

カバン
あ…


コウテイ
大分倒したけど…

ジェーン
まだまだいますねー!

フルル
うえ~ん…

ゴリラ
キュルルは無事に逃げられただろうか…

レッサーパンダ
だといいんですが…

キュルル
みんなー…!

レッサーパンダ、ゴリラ


キュルル
みんな~…!

サーバル
あっ!

カラカル
ねえサーバル、今のってー!

サーバル
キュルルちゃん!

キュルル
みんな~!連れてきたよ~~!

ハカセ
連れてきたって…

ジョシュ
一体…?

メガネカイマン
私、嫌な予感が…

ヒョウ
うちもや…

イリエワニ
まさか…

(ビーストの雄叫び)

一同
ひいっ!?

イリエワニ
うえ~、やっぱり…!

ヒョウ
あいつなんちゅうもん連れてきてくれとんねん!

クロヒョウ
うぅ…

プロングホーン
来るぞ!

カルガモ
すごい…!

アリツカゲラ
あれだけのセルリアンを一瞬で…!

クロヒョウ
姉ちゃん、あいつもしかして…!

ヒョウ
味方かもしれへんな~!

(悲鳴)

マーゲイ
全然味方じゃないじゃないですか~!

フルル
うわ~ん!

ヒョウ
あいつ見境なしや~!

ゴリラ
動くものは何でも襲ってくるぞー!

カラカル
あいつが暴れてるうちにあたし達も!

サーバル
うん!

カラカル
サーバル!本気だすわよー!

サーバル
もちろん!
うんっ…!

カラカル
ふんっ!

サーバル
みゃ~!

カラカル
あはっ!

サーバル
あははっ…!
うぐっ…

カラカル
だ、大丈夫~…?

プロングホーン
でかしたぞ!

クロヒョウ
さっすがヒトの手下や~…!

一同
うわあ?!

アルマーさん?
また揺れる、さっきよりおっきいよ~?

ハブ
なんだなんだー?!

ブタ
いっ、いまにも崩れそうです~…!

オオミミギツネ
うう、私のホテルが~…!

キュルル
オオミミさん!

ハブ、ブタ、オオミミギツネ


ブタ
キュルルさん!

キュルル
上のみんなに伝えて欲しいんだ!この舟に乗るように!
このホテルは、もうすぐ沈む!


カルガモ
皆さん急いで下さーい!

ロードランナー
このホテルは、もうすぐ沈んじゃうって!

アードウルフ
いたっ!

リョコウバト
大丈夫ですかー!?

アードウルフ
は、はい…!

カルガモ
さあさあ、慌てずに、
一列にですよ~~~~!

カラカル
なにしてんのサーバル!

サーバル
あ…

カラカル
あたし達も、早く行くわよー!

サーバル
う、うん!

ジャイアントパンダ
ううん…ふわぁ~よく寝た…

レッサーパンダ
ジャイアントパンダちゃん!

ゴリラ
お前なあ~…!
大変だったんだぞー色々とー!

ジャイアントパンダ
えぇ…?

オオミミギツネ
私のホテルが~…!

ブタ
きれいに無くなっちゃいましたね…

オオミミギツネ
私の夢が~…!

ハブ
そう落ち込むなって~!ほら見ろ、
まだヘリポートだけは残ってる!

オオミミギツネ
なによそれ、ホテルがないのにヘリポートだけあっても意味ないじゃなーい!

ブタ
そうでもないですよー、あそこでペパプのメンバーが、ライブやってくれるってー!

オオミミギツネ
え!嘘でしょう!?

ハブ
マジだって~!マネージャーにはもう話付けといた!

ハブ
で、でも出演料は…!?

ハブ
へへん…
ジャパリまん100個!

オオミミギツネ
はあ~!?

ペパプ、マーゲイ
はむはむ…

オオミミギツネ
また勝手なことしてー!

ハブ
ケチくさいこと言うなって~!んじゃ、俺はライブの準備あるからー!


あ!
ちょっと、待ちなさ~い!

ブタ
あっ、置いてかないで下さい~!

サーバル
面白い3人だね~!

カバン
サーバル達には負けるけど…

サーバル
え、私たち~?

カバン
キュルル、カラカル、サーバル!いいチームだと思う!

サーバル
本当?やった~!

カバン
ふふっ、ねえ!
私たちもそうだったかな?

サーバル
え?

カラカル
おーいサーバル~!

サーバル
あ…

カラカル
そろそろ行くわよ~!

サーバル
あ、うん!今行く!
ごめん!えっとー…なんだっけ~?

カバン
ううん!
なんでもない!

サーバル
…?そっか!…じゃあ!

カバン
……!
また会おうね!

サーバル
あ…

カバン
サーバル…

サーバル
うん!約束だよー!
カバンちゃん!

カバン
ふふ…

ハカセ
本当に良かったのですか、あれで?

カバン
え?な、なんのこと?

ジョシュ
全く、ヒトという生き物にはまだ謎が多いのです

ハカセ
ですね…

カラカル
遅いわよーサーバル~!

サーバル
ごめんごめん!

カラカル
まあいいわー!で、キュルル?
次はどこに行くのー?

サーバル
そうそう、キュルルちゃんのおうち探し!

キュルル
ふふ、それなら、もう見つかったよー!

サーバル
ええ!?

カラカル
どこよそれー!

キュルル
明るくて、優しくて、暖かな場所…思ってたのとは違ったけど、ちゃんと見つけられた!
僕は、ここがいい!

サーバル
ええ、壊れちゃったホテルがキュルルちゃんの巣ー!?

カラカル
やめときなさーい!

キュルル
いやそうじゃなくてー…!
僕には二人が、みんながいるから、帰る必要がなくなったんだ!だからおうち探しはもう終わり!
これからは、僕がもっとみんなの役に立てる事を探したい!それを探しに、もっと一緒に冒険したい!

カラカル
キュルル…

サーバル
あはは!
よーし、じゃあ早速行こう~!

キュルル
え、もう?

カラカル
行くったってどこに行くつもりー?

サーバル
えーっと…とりあえず~…

キュルル
ああ…

サーバル
なにか食べに行こっかー!

カラカル
全くのんきなものね~!

キュルル
えへへへへ…

サーバル、カラカル
あ…!

キュルル
ぷっ!
あははっ!あははははっ!

3人
あはははは!あはははは!


イエイヌ
ふんふふ~ん…ふふ~ん…
ふんふんふ~ん♪
へへ…ふ~んふん…
ふんふふ~ん…ふんっふふん…♪
お?あら…えへへ…!
ふふ…!
素敵な絵…!

1 件のコメント: