2019年2月5日火曜日

けものフレンズセリフ集 2期 第4話 「いろんなおうち」 ヒト用

この回の.txtファイル(Googleドライブ)



カラカル
次は、どんなところなのー?

キュルル
えーと…
ここなんだけど~…

サーバル
キラキラしてるねー!

カラカル
綺麗だけどなんだろー?

キュルル
多分これ…
町…なんじゃないかなあ…?

サーバル
まち?



キュルル
うん、建物がたくさんあって、人のおうちも、いっぱいあるところだよー!

サーバル、カラカル


カラカル
じゃあ…

サーバル
キュルルちゃんのおうちもー?

キュルル
わかんないけど、もしかしたら、あるかも…?

サーバル
ほんと!

カラカル
なーんだー…
だとしたら、案外、簡単だったわね~…

サーバル
カラカル、なんかさびしそう!

カラカル
あっ…!
…べっ、別に…!ただ、なんか物足りないって思っただけよ~!もう少しくらいピンチがあっても良かったかな~!
な~んて…

サーバル、カラカル、キュルル
うわわあ!?

サーバル
ああ、見てー!

カラカル
なになにー!?
ああ~!

キュルル
うわあ!

カラカル、キュルル
線路がなーーい!?


キュルル
困ったなあ…これじゃあ進めないよー…

サーバル
ピンチになってよかったね、カラカルー!

カラカル
いや、嬉しくない!

サーバル
あはははは!

ラッキービースト(薄緑)
ご安心下さい

サーバル、カラカル、キュルル


ラッキービースト(薄緑)
先ほど 通信圏内にいた ガイド用ラッキービーストを 呼び寄せましたので

キュルル
ガイド…?

ラッキービースト(黄)
ブエナスタルデス!

サーバル、カラカル、キュルル
ん?

カラカル
あ、またラッキーさん!

キュルル
今度は黄色…?

ラッキービースト(黄)
僕はここ ミナミメイリカエン を 案内するラッキービーストだーよ よろしくーね!

カラカル
この子も喋るんだ~…

サーバル
こんにちは!黄色いラッキーさん!

ラッキービースト(黄)
行きたい場所を 教えてーね!

キュルル
あ…僕、おうちに、帰りたいんだけど…

ラッキービースト(黄)
おうち… 検索中 検索中… 検索中… 検索中… 検索終了!

キュルル
もしかして、わかった!?

ラッキービースト(黄)
わかったーよ! パーク内に おうち 
という場所は どこにもないーよ!

キュルル
がくっ…

カラカル
結局無いんじゃない!紛らわしいわね~!

キュルル
だよね…あ、じゃあこの絵の場所を知りたいんだけど…

ラッキービースト(黄)
了解だーよ!
スキャン 開始…

キュルル


ラッキービースト(黄)
スキャン完了 検索中 検索中… 検索終了!

キュルル
どう…かな…?

ラッキービースト(黄)
近くに似ている場所が あるーよ! 案内するから付いてきてーね!

キュルル
あ…

サーバル
やったー!行こうよ!

キュルル
待って!

サーバル
え?

キュルル
ラッキーさん!
あの…ここまでありがとう…!

ラッキービースト(薄緑)
行ってらっしゃい お気をつけて

サーバル、カラカル、キュルル
行ってきまーす!


キュルル
それ!

ラッキービースト(黄)
よっ!


カラカル
このへん…なんだか、あたし達が住んでるところと、ちょっと似てるわねー?

サーバル
あれってなにー?

キュルル
なんだろう?岩なのかなあ?

ラッキービースト(黄)
あれはシロアリが住んでいる 蟻塚だーよ

サーバル
おっきーい!

カラカル
キュルル、なにか思い出せたー?

キュルル
いや、全然…

ラッキービースト(黄)
到着 ここが目的地だーよ

キュルル
え、ここが?
町じゃないし、というか、絵と全然違う気がするけどー…

カラカル
本当にここなのー?

サーバル
キュルルちゃん、やっぱり違う?

キュルル
ん~…

ラッキービースト(黄)
あの絵をスキャンした結果だけじゃ 精度に限界があるーよ 残念だったーね!

カラカル
残念だと思ってないでしょう!

キュルル
はぁ…やっとおうちに帰れるかも、って思ってたのにー…

サーバル
キュルルちゃん…

アードウルフ
あれ…!

カラカル、キュルル
ん…?

アードウルフ
サーバルさん!それにカラカルさんじゃないですか~!

サーバル
アードウルフ!

カラカル
こんなところで会うなんてー!

アードウルフ
いやあ奇遇ですね~!

キュルル
知り合い…?

カラカル
うん、住んでる所が近いのー!

アードウルフ
初めまして~!えっと~…?

サーバル
この子はキュルル!この子が住んでいたおうちを探してあげてたのー!

アードウルフ
おうち…?

カラカル
ま、巣みたいなものよ~!

アードウルフ
そうだったんですね~!実は、私も住むところを探してたんですけど、中々いいところが見つからなくて~!

カラカル
だからって、遠くまで来すぎでしょ~!

アードウルフ
でも、ここは私達が住んでいるところとなんとなく似てるし~!それに、ここに来れば、いい巣を沢山知ってるフレンズがいるそうなんで~!

アリツカゲラ
その通り!
いい巣の情報ならこの私!アリツカゲラにお任せ下さい!

アードウルフ
あなたが噂の…?

アリツカゲラ
ええ!私自身色んな所に巣を作るのが得意ですので、
お客様にいろんな物件の紹介をしたり…あと、ロッジの経営なんかもしてますよ!

アードウルフ
へー、すごいんですね~!

アリツカゲラ
そこのあなたも自分の巣をお探しなんですか~?

キュルル
え、あ、はい、まあ…

アリツカゲラ
大丈夫!私に任せてー!あなたにもピッタリの巣を見つけてあげるから~!

キュルル
いや、じゃなくて僕はー…

カラカル
ま、いんじゃない?あの子に付いていけばー、色んな巣を見れるわけだし!ついでにおうちも見つかるかもよ!

キュルル
そうかなー…

アリツカゲラ
では皆さん!住まい探しに出発しましょー!

サーバル、カラカル、キュルル
お~!


アリツカゲラ
なるほどー、じゃあ中古物件をお探しってことですねー?

アードウルフ
ええ!なんとなく、前に誰かが住んでいた所の方が落ち着くっていうか~…

キュルル
そうなんだー…

アードウルフ
あと、外敵とかから身を守れるような所がいいかも~?

アリツカゲラ
セキュリティも気になるってことですね~!分かりました!ちょうどいい物件がありますよー!

アードウルフ
本当ですかー!?

アリツカゲラ
ええ!こないだまで、キゴシツリスドリさんが住んでいたところなんですけど~…

キュルル
つりすどり?

アリツカゲラ
ほら、あれですー!

アードウルフ
もしかして…あの高い木の枝からぶら下がっている奴ですか~?

アリツカゲラ
ええ!ちょっと揺れますけど長めは最高ですよ~!

サーバル
すっご~い!

アードウルフ
いや、でも私は…

アリツカゲラ
大丈夫!セキュリティも完璧です~!ほら、聞こえませんか…?

みんな


キュルル
え、蜂…?

アリツカゲラ
実は近くにスズメバチの巣があるので~、外敵も近寄ってこないんです!

サーバル、カラカル、キュルル、アードウルフ
うええ!?

アリツカゲラ
あれ?もしかして…お気に召しませんでしたー?

アードウルフ
いや、その~…!私には、ちょっと、狭いかなって…!

サーバル
うん!

アリツカゲラ
そうですか…?

アードウルフ
うん…

キュルル
うん、別の所も、みたいよね…!

アリツカゲラ
わかりました!ではもっと大きくて迫力満点の場所をご紹介します!

みんな
はぁ…


アリツカゲラ
どーですか~!?迫力あるでしょー、この滝ー!

サーバル
すっご~~い!

アードウルフ
それより~、巣はどこにあるんですか~?

アリツカゲラ
ここがー、そうですー!

みんな
え~!?

アリツカゲラ
前は、オオムジアマツバメさんが住んでいました~!この窪みにいて~、
こちらの玄関から出ていくんです~!

カラカル
玄関て、この滝のことー?

アリツカゲラ
ええ!ではいりする時ちょっと濡れますけどねー!

キュルル
うわわ、滑り落ちちゃいそうなんだけど~…!

アリツカゲラ
分かりました!じゃあ次行きましょ~!


アリツカゲラ
さてと、ここなら静かでいいでしょう!

アードウルフ
確かに静かだけど~…

キュルル
暗くてちょっと不気味だよね…

カラカル
ここにも誰か住んでいたのー?

アリツカゲラ
ええ~!そこの木に、ナミチスイコウモリさんが!

キュルル
チスイコウモリ…?

サーバル
わあ!

カラカル
びっくりした、なにー!?

キュルル
上…?

ナミチスイコウモリ
キヒヒ…私だよ…

キュルル
き、君は…!?

ナミチスイコウモリ
私は、ナミチスイコウモリ…
ここになにかよ?(用?)

アリツカゲラ
大変失礼しました~、まだお住まいになってたとは~!

ナミチスイコウモリ
いいの、私、今から食事にしようかと思ってたんだー!

サーバル
食事ってー…

カラカル
なんか、聞くのが怖い…

ナミチスイコウモリ
よかったらみんなも一緒にどう…?

キュルル
大丈夫です…!

アードウルフ
お邪魔しました~!

ナミチスイコウモリ
なーんだ、つまんないの…はむっ、うんうん…


アルマーさん
いや~、久しぶりに帰ってきた~!やっぱりこの辺りは居心地がいいわ~

センちゃん
ふんふん、ふん、うーん…怪しい…

アルマーさん
どうしたのーセンちゃん?

センちゃん
他のフレンズとも違うにおい…これは恐らく、ヒトのにおいです!

アルマーさん
ええー!?てゆうことはー?

センちゃん
ええ、きっと近くに居ますよ…!

アルマーさん
うわわわわ…
雲行きが怪しくなってきたよー?

センちゃん
急ぎましょう…

アルマーさん
うん!


ミライさん
アードウルフは、アフリカ大陸南部から東部の、サバンナに暮らしています!
アード、とは、大地のことで。地面の穴を巣にします。
臆病な性格で、夜だけ穴から出て、においや音で主食のシロアリを見つけて食べるんです!
縄張りは、直径1キロから2キロメートル程で、においを付けて目印にしますが、侵入者とは、激しく争います!


ミライさん
アリツカゲラは、南米の開けた森や、サバンナに暮らしていて、地上を飛び跳ね!アリやシロアリなどの、虫を捕まえます!
決まった縄張りを持たず、集団で餌をとることもあります。
シロアリが作るとても硬い蟻塚にも、クチバシで穴を掘ることが出来るんです!
子育てのときは、樹木や蟻塚に穴を開け、巣として使います!


アードウルフ
結局…
見つかりませんでしたね~…

キュルル
僕も…

アリツカゲラ
すいません…気に入ってもらえる物件がご紹介できなくて…

キュルル
あ、いえ、別に…アリツカゲラさんのせいじゃ…

アードウルフ
そうですよ~!

キュルル、アードウルフ
わっ!?

サーバル
あめ…

カラカル
とりあえず、どっかで雨宿りしようよー!

アリツカゲラ
じゃあ、あそこはどうでしょう?


キュルル
一体いつまで降るのかなー…

アリツカゲラ
止むのを待ってるだけの時間って退屈ですよね…

サーバル
じゃあ、みんなで遊ぼうよー!

アードウルフ
あ、いいですね~!

カラカル
でも、こんな洞窟の中でなにして遊ぶのー?

サーバル
狩りごっこ!

カラカル
いや狭いから!絶対楽しくないから~!

アードウルフ
それってどんな遊びですか~?

サーバル
やってみるねー!じゃあ、私が最初逃げるから、カラカルが捕まえてー!いくよ~!
みゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃ~~!あははははは!
みゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃ~!あはははは!
みゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃ~!あははは!

カラカル
はい、捕まえたー!

サーバル
はやいよ~!

アードウルフ
う~ん、確かに、あまり楽しくなさそうですねー!

カラカル
でしょー!

サーバル
えー!

アリツカゲラ
なにか楽しく時間が潰せる方法があるといいですねー!

キュルル
あ、そうだー!

サーバル、カラカル、アードウルフ


キュルル
よし…!

サーバル
キュルルちゃん!

アードウルフ
なにしてるんですかー?

キュルル
よし、こんなもんでいいかな…

カラカル
それ、そんなバラバラにしちゃっていいのー?

キュルル
うん!これ、パズルっていうんだ!今からみんなで、これを元の絵に戻すんだ!

サーバル
どうやってー?

キュルル
例えば、
この切れ端と、形の合う切れ端を合わせると…
ほら、絵が端っこだけ元に戻ったでしょー?

アリツカゲラ
ほんとだー!

キュルル
こんな風に、切れ目の形が合うやつを、
隣に置いていくと…元の絵が全部出来上がるんだよー!

カラカル
また妙な遊びを思いつくわね~!

サーバル
私、やってみる!えーっと、これはー…
これの隣じゃない?

カラカル
違うわよ、向きが反対!ほらー!

アリツカゲラ
おお、ピッタリですー!

サーバル
きもちーい!

アードウルフ
確かに、なんかうまくはまると楽しいですね~!

キュルル
でしょ~?

アードウルフ
ということは~、えーっとー…
この隣は、これですかねー?

カラカル
いーや、多分これは、そっちのほうじゃないかなー?ほら!

アリツカゲラ
ほんとだ、じゃあその下は…!そこ!それ取って貰えますー?

カラカル
いや、こっちー!

アードウルフ
わあ!おお押さないで下さいよ~…!

カラカル
も~!せっかくー!

サーバル
ごめ~ん!私にやらせてー!

カラカル
だーめー!

サーバル
これはこっちだー!

カラカル
ああ、あたしがやるー!

(サーバル?)
こら~!


カラカル
よ~し、もうちょっとー!

サーバル
ワクワクするね~!

アードウルフ
じゃあ、最後の一つ、行きますよ…?
はいっ!

みんな
わ~い!

アードウルフ
出来た~!

カラカル
いや~結構大変だったわ~!

アリツカゲラ
でも楽しかったです~!

サーバル
あ、見て~!
雨も止んでるよ~!

キュルル
ほんとだー、気付かなかったー!

アードウルフ
この遊びのおかげで退屈せずに過ごせましたね~!

カラカル
難しかったけど、この絵も無駄じゃなかったってことねー!

キュルル
確かに…

アリツカゲラ
ん…?これ…

キュルル
どうしたのー?

アリツカゲラ
私、これにそっくりな景色が見られるところを知ってますよ~?

キュルル
え~!

サーバル
どこにあるのー?

アリツカゲラ
案内します!付いてきて下さい!


カラカル
ここって最初に通ったところだよね~?

キュルル
夜になると真っ暗だねー…

サーバル
そんなことないよー?

キュルル
え?

サーバル
ほらあそこ!
なんか光ってる!

キュルル
あれって…蟻塚…?

アードウルフ
ええ…!?

ラッキービースト(黄)
その通り! 蟻塚に住む ヒカリコメツキという虫が 発光するんだーね

キュルル
わぁ~…!

サーバル
すっごーい!綺麗だね~!

アリツカゲラ
どうですこの景色、そっくりでしょう?

キュルル
うん、あの絵の通りだ!ありがとう!

カラカル
てことは、ラッキーさんの見つけた場所は、間違ってなかったのねー!

キュルル
本当だ!ラッキーさん、全然違う気がするなんて言って、ごめんね?

ラッキービースト(黄)
いいってことーよ!

アードウルフ
アリツカゲラさん!私ここ気に入りましたー!
さっき雨宿りしたあの洞窟に住もうと思いますー!あそこなら広さもちょうどいいし、ここにも近いし~!

アリツカゲラ
そうですか~!偶然でしたけど、いい物件がご紹介できて良かったです!

アードウルフ
じゃ、サーバルさん、カラカルさん、皆さんも…!

サーバル
またねー!

アリツカゲラ
あなたのお住まいもすぐに探しますので!

キュルル
ううん、もういいんだー!

アリツカゲラ
え…?

キュルル
実は僕…

アルマーさん
ばあっ!ヒトめー!ついに見つけたぞ~!

キュルル
うえ~!?

センちゃん
大人しく我々に付いてくるのです!

カラカル
な、なんなのーあんた達ー!?

アルマーさん
私はオオアルマジロのアルマー、そしてこっちは、オオセンザンコウの、センちゃん!

センちゃん
私達は、ある依頼主から、あなたを探し出して、連れてくるように頼まれているんです!

キュルル
依頼主…?

アルマーさん
詳しいことは後で話すから、とにかく一緒に来て~!

カラカル
待ちなさい!

アルマーさん
うぅ…?

カラカル
あんた達、何者か知らないけど、さすがに勝手すぎるんじゃないのー?

センちゃん
もしかして、私達の邪魔をするつもりですか?

アルマーさん
ならば相手になってやるー!こい!

カラカル
うううう…がおー!

センちゃん、アルマーさん
ひええ!
ひいい!

ううう…

サーバル
行こう、キュルルちゃん!

キュルル
あ…うん…

センちゃん
行きましたか…?

アルマーさん
わかんないよ、センちゃん見てよ~…!

センちゃん
怖いから嫌です…

アルマーさん
私だって怖いよ…!

センちゃん
もう少し、丸まっていましょうか…?

アルマーさん
そうだね…うぅ…


カラカル
いや~、なんかよくわかんない奴らだったね~!

サーバル
だね~!

アリツカゲラ
しかし驚きましたー、あなたがヒトだったなんて~!私も以前一度だけ、このジャングルの近くで見たことがあります!

キュルル
え、本当?

アリツカゲラ
ええ、もしかすると同じ仲間に聞けば、
あなたの住んでいた所のこともわかるかもですねー!

キュルル
確かにそうかも…あ、これ…

アリツカゲラ
さっきのパズル~?

キュルル
よかったら、また遊んで!

アリツカゲラ
ありがとうございます!じゃ私はこれで…

サーバル
さようなら~!

ラッキービースト(黄)
じゃ 僕もこれーで!

カラカル
え?ラッキーさんも行っちゃうのー?

ラッキービースト(黄)
僕が案内できるのは ここまでだからーね 彼と交代するーよ

キュルル
彼って…?

ラッキービースト(森)
俺のことだよ

キュルル
また新しいラッキーさん…?

ラッキービースト(森)
こっから先の ジャングルエンは この俺がガイドする いいな?

キュルル
よろしくね!

ラッキービースト(森)
言っとくが ジャングルは危険な場所だ お前らは黙って 俺についてこい あっ…

カラカル
なんか偉そうなんだけど?

キュルル
あの…本当にヒトがいるんですかー?この奥に…

ラッキービースト(森)
さあな 自分で確かめろ

キュルル
あ…

ラッキービースト(黄)
彼は無口だから 僕みたいにおしゃべりじゃないーよ たまにバッテリーが
切れているだけのときも あるけどーね

キュルル
そうなんだ…

ラッキービースト(黄)
じゃ 良い旅を! アディオース!


ラッキービースト(森)
なにしてる 行くぞ!

カラカル
あ、ちょっと待ちなさいよー!

キュルル
この奥に、ヒトが…

サーバル
キュルルちゃん、行こうー!

キュルル
う、うん…!


ヘラジカ
うぬうううう負けるものか~!

ライオン
ぬうううううこっちだって~!

アルパカ・スリ
まあまあ二人とも~!お茶してるときくらい、一息つけばどう?

ヘラジカ
っ…!確かに、我々は争いすぎていたかもしれん…!

ライオン
そうだな…今くらいは仲良くしよう…

ヘラジカ
ふっ、ああ!

ライオン
だけど、勝つのは私だ~!

ヘラジカ
にょん負けるものか~!

アルパカ・スリ
あーもだからも~!

ライオン
次回!第5話!

アルパカ、ライオン、ヘラジカ
ひとのちから!

0 件のコメント:

コメントを投稿