2019年3月6日水曜日

けものフレンズセリフ集 2期 第8話「しんきょくらいぶ」 ヒト用

この回の.txtファイル(Googleドライブ)



アルマーさん
(鼻歌)

センちゃん
ふぅ~…
こんなに探しても見つからないとは…ヒトかぁ…一体どこにー…
アルマーさん、

アルマーさん
ん?

センちゃん
さっきから何を楽しそうに歌ってるんですか?

アルマーさん
あれー、センちゃん知らないのー?この歌ペパプの新曲だよー!(鼻歌)

センちゃん
じゃなくて!のんきに謳ってる場合じゃないでしょ~…一緒に手がかり探して下さい!

アルマーさん
んなこと言ったってさ~…ん?

センちゃん
どうしましたー…?

アルマーさん
これ、何かの足跡かも!

センちゃん
いやいやただの溝でしょ~?そんな足跡のケモノはいませんよー!

アルマーさん
向こうの方に続いてるー!行ってみようよ!

センちゃん
はぁ~…?
ちょっと~!


サーバル
うん、そっくり!きっとこの絵は、ここでかいたんだね~!

キュルル
うん!ん…?
らいぶすてーじだってー!

カラカル
それって博士が言ってたところー?

キュルル
うん、ここに来たら、マーゲイって子を探せって…
この中の誰かなのかな~?

サーバル
あ、ねえちょっとー!

マーゲイ
はい、何でしょうかー?
あ…!

サーバル
聞きたいことがあるんだけどー…

マーゲイ
あなた…!

サーバル
ん?

マーゲイ
あ、いえ!

サーバル
この子たちのこと、知ってるー?

マーゲイ
うえ!?

キュルル
もし知っていたら、教えてくれないかなー?

マーゲイ
それ、本気で言ってるんですか…?

サーバル
え…?

カラカル
知らないみたいね~…

マーゲイ
知らないわけないでしょ~!

サーバル、カラカル、キュルル


マーゲイ
この子達は、超有名アイドルグループ、ペパプですよ~!

カラカル
ぱぺぷ~?

マーゲイ
ペ!パ!プ!です!
そしてわたくし、マネージャーのマーゲイと申します!

キュルル
あなたがマーゲイさんなんですね~!

カラカル
で、どこにいるのー?その、ぴぴぷっていうのは!

マーゲイ
ペ!パ!プー!今、彼女たちは新曲のライブを控えて、忙しいんです!

カラカル
ライブってー?

キュルル
確か、みんなの前で、謳ったり踊ったりするんだよー!

サーバル
へー、楽しそ~!

マーゲイ
ぬふふふ…!うちのライブは、それだけじゃないんです!毎回いろんなサプライズを用意していて、今回のは特にすごい…!はっ!

サーバル、カラカル、キュルル


マーゲイ
そうだ!よかったら、皆さんも受けてみませんかー?オーディション!

サーバル、カラカル、キュルル
オーディション?


マーゲイ
おほん!えー…本日はこのように、沢山の方にお集まり頂き、大変嬉しく思っております!
さて、毎回いろんな趣向を凝らしておりますペパプのライブ、今回の新曲ライブでは、なんと、ライブの前に、オープニングアクトとして、お芝居を上映する予定でございます!

サーバル
お芝居って、なにー?

カラカル
さあ?

キュルル
ごっこ遊びみたいなものだよ!自分以外の誰かになりきるんだー!

サーバル
ごっこ遊びー!?

マーゲイ
内容は、古の戦士たちの伝説を元に、息もつかせぬアクションを盛り込んだ、壮大なストーリーに、なります~!

サーバル
おもしろそー!

マーゲイ
その出演者をこのオーディションで決めたいと思いますー!憧れのペパプと、共演できる、チャンスですからー!皆様、是非頑張ってくださいねー!

サーバル
よーし、頑張るぞー!

カラカル
なんで出る気になってんのー…?

キュルル
あ、あのー僕たちはー…?

マーゲイ
質問は、後ほど受け付けます!
じゃあ最初の方、舞台にどうぞ!

ペパプ


タヌキ
どうも、タヌキと言います…!

マーゲイ
じゃあ、なにか見せてもらえますかー?

タヌキ
わかりました…!はいっ!……

マーゲイ
えっと、それは…?

タヌキ
死んだふりです…!

ペパプ
お~…!

タヌキ
えへへへ…

マーゲイ
え~…


パフィン
パフィンでーす!よろしくー!
えーと、特技はジャパリまんを咥えながら飛ぶことでーす!こんな感じで!はむっ、うんっ!

ペパプ
お~!

マーゲイ
でもそれじゃあセリフ喋れないですよね~…?

パフィン
うえっ!?
うはぁ…!?
ううっ…!
はぁ…


トキ
わた~~しは~トーキ~~!

(悲鳴)

マーゲイ
もういい、結構ですー!

トキ
アルパカさんのお茶、飲まなかったからかしら…


マーゲイ
じゃあ、最後に質問ですー!皆さんがこのオーディションを受けた理由は!

パフィン
えっとー、なんかー、参加したら、限定のジャパリまん貰えるって、聞いたでーす!

マーゲイ
えっ!?

タヌキ
あたしも…!

マーゲイ
え…!?

トキ
わたしも…

マーゲイ
はぁ…なるほど…ありがとうございましたー…ジャパリまん貰って、帰って下さい…

パフィン
うわ~い!

サーバル
よーし、次は私達だねー!

マーゲイ
次の組の方は、待って下さい…
ちょっと、休憩します…

サーバル
え~…?

マーゲイ
ふぅ…なかなかいい子が見つからない…

プリンセス
マーゲイ、ちょっといい?

マーゲイ
あっ…
どうしました?プリンセスさん?

プリンセス
なんか、だんだん不安になってきたんだけど…

マーゲイ
だいじょぶですよー!本番のお芝居は、そりゃあもうすごい…

プリンセス
お芝居じゃなくて…

マーゲイ
え…?

プリンセス
ライブのほうよ、まだ自分たちの歌やダンスに、自信が持てなくて…

ジェーン
なにせ、新曲ですからねー…

イワビー
もっと練習しておきたいよなー!

フルル
お腹も空いちゃったし~…

マーゲイ
はっ…!ですよね!わかりました~!じゃあ、オーディションは私に任せて、皆さんは練習に戻って下さい!

コウテイ
そうか、じゃあ任せる!みんな、行こう!

イワビー
おう!

フルル?
うん!

マーゲイ
…よーし!頑張らないとー!あっ…!

キュルル
あの~…

マーゲイ
あっ、ごめんなさい!すぐにオーディション、再開しますね!

キュルル
じゃなくて、実は僕たち…

マーゲイ
…!


マーゲイ
うえ!?博士の、知り合いだったんですかー?

キュルル
はい!

マーゲイ
博士たちには、いつも感謝しているんです~!毎回お客様を飽きさせない仕掛けを考えてもらっててー!
ライブの前に、お芝居をやるというのも、博士のアイディアなんです!ペパプの活動の幅も広げられるし、いいかもって思って~!

キュルル
どんなお芝居をやるつもりなのー?

マーゲイ
これを元にすればって、博士が貸してくれましたー!

サーバル
なにそれー?

キュルル
古い本だねー…

マーゲイ
ペンギンの、戦士たちの物語です!ペパプのみんなのイメージにピッタリでしょ~?

キュルル
たしかにー…!

サーバル
私もやりたーい!

カラカル
あたしたち、お芝居をやるためにここに来たわけじゃないでしょー!

キュルル
そうだ、実は僕、おうちを探しててー…

マーゲイ
おうち…?

カラカル
ああ、おうちっていうのはヒトの住むところね!

マーゲイ
ヒト…?あなたヒトなんですかー!?

キュルル
うん…

マーゲイ
探しものならー…ペパプのファンの皆さんに聞いてみれば、協力してもらえるかもしれません!皆さんいい人たちだし…

キュルル
本当に?ありがとう!

マーゲイ
そのかわり、ちょっと、皆さんにお願いが…!

サーバル、カラカル、キュルル



(新曲)

プリンセス
ストップ!フルル、そこまた間違えてるー!

フルル
うう、ごめんなさい…

イワビー
もっと練習しないとな!

ジェーン
でも(もう?)足がもう限界です…

コウテイ
少し休憩しよっか…

ジェーン
ふぅ…

プリンセス
そんなことでどうするのー!?まだお芝居の稽古もあるのにー…

ペパプ



マーゲイ
皆さんお待たせ致しました!

ペパプ


マーゲイ
それではご紹介しましょう!オープニングアクトの、出演者の皆様です!

サーバル
よろしくー!

キュルル
ど、どうも…

コウテイ
あなた達が、オーディションを勝ち抜いてきた、つわもの達かい?

カラカル
ま、まあね…

ジェーン
どんな特技があるんですかー?

カラカル
それはー…

サーバル
かりごっこ!

ペパプ
はぁ?

マーゲイ
じゃあ、早速、お芝居の稽古を始めましょうかー!
まずはお二人、私の語りに合わせて、お芝居して下さい!
いいですね?

キュルル
あ、はい!

サーバル
わーい、お芝居!

マーゲイ
それは、遥か遠い昔のことでした…パークでは、ヒトとフレンズが、仲良く楽しく遊んでいました。はいっ!

キュルル
えっ?

マーゲイ
え、じゃなくて、楽しそうに遊んで下さい!はいっ!

キュルル
いきなり言われてもー…

サーバル
どうすればいいのー?

マーゲイ
とりあえず、笑うとか、跳ねるとか?

キュルル
笑って跳ねるー…?

サーバル
あははははっ!あははははっ!

キュルル
あはははは…

マーゲイ
なんか違うけどー…まいっか!、しかし、ある日恐ろしいセルリアンが現れたのです…!

カラカル
セルリアン!?どこにー?

マーゲイ
あなたのことですよー!ここに出てきてー!

カラカル
ああ、はい…

マーゲイ
セルリアンに襲われる、ヒトとフレンズ!二人は逃げていってしまいました…はいっ!
二人逃げてー…!逃げる時は笑わない!

サーバル、キュルル
あはははは!あはははは!

マーゲイ
パークの真ん中で、我が物顔のセルリアン!なんという忌々しいやつでしょう…!

カラカル
悪かったわねー!

マーゲイ
ところが!そんなパークに、
誇り高き5人の戦士たちが現れたのです!

フルル
せんしー…?

イワビー
それってー、俺達のことー?

マーゲイ
そう!彼らこそが、闇の世界に光をもたらす、伝説の戦士たちなのです!どうぞ!

プリンセス
ど、どうもー…!

ジェーン
失礼しまーす…

マーゲイ
いやいや、もっと堂々と!

プリンセス
そ、そんなこと言われても…

ジェーン
なんか出にくいですよね~…

マーゲイ
続きますよー!戦士たちの前に立ちはだかる、恐ろしいセルリアン!

カラカル
ふんっ!

マーゲイ
しかし!力を合わせて戦う戦士たち!はいっ!

ペパプ
…!わー!
うわあっ!
あ~…
いてててててて…

マーゲイ
皆さん、だいじょぶですかー!?

ジェーン?
ええ、なんとか…

マーゲイ
良かったー…

マーゲイ
じゃあもう一回やりましょう!

プリンセス
マーゲイ、ちょっと待って…

マーゲイ
なんでしょうかー…?

プリンセス
このお芝居、やっぱりやめたほうが良いと思う…

マーゲイ
え?そんな…

プリンセス
だって、怪我でもして、肝心のライブが出来なくなったら、どうするのー?

マーゲイ
それは…

プリンセス
私達のために、マーゲイが色々と考えてくれているのは嬉しいわ、けど…今回は必要ないかも…

マーゲイ
あ…

コウテイ
私達は、アイドルだ…!やはりまずは完璧な歌とダンスを見せないとな…

マーゲイ
ですよね…!わかりました…

コウテイ
よし、じゃあみんな、歌の練習を再開だ!

ペパプ
は~い!

マーゲイ
ふぅ…

カラカル
やれやれ、あたし達の出番も無くなったみたいね~!

サーバル
えー、楽しかったのにな~!


マーゲイ
はぁ…

キュルル
マーゲイさん!

マーゲイ
あ…
ああ、皆さん!だいじょぶですよー!キュルルさんのおうちのことは、ちゃんとファンの方に、尋ねてみるのでー!

キュルル
ありがとう!…でも、マーゲイさんは大丈夫?

マーゲイ
私…?
…実は、マネージャーをやる前は、ペパプの1ファンだったんです!

キュルル


マーゲイ
ペパプのライブを見てると、勇気とか力が湧いてきて…!
その時、本当にあの5人が、伝説の戦士たちみたいに思えたんです!
だからこそ、あのお芝居をしたいって思ったんですけどー…ペパプの皆さんの支えになるつもりが、足を引っ張っちゃってー…
うまくいかないものですね…

キュルル
僕は羨ましいけどな…

マーゲイ
え?

キュルル
だって、マーゲイさんはちゃんと、自分の居場所を見つけたんでしょう?

マーゲイ
…!

キュルル
ねえ、僕たちにもライブを手伝わせてよ!ただ助けられるだけじゃ申し訳ないし、それにライブっていうのがどんなのか、側で見てみたいしー!

サーバル
私もみたーい!ぴぴぷのライブー!(ぴぷぷ?)

カラカル
ぴぴぷだってば~!

キュルル
二人とも、ペパプだよ~!

マーゲイ
皆さん…!ありがとう…!

サーバル、カラカル、キュルル
うふふふ…

マーゲイ
皆さんのおかげで、まだまだペパプの素晴らしさを知ってもらうために、頑張らなきゃって気になってきましたー!うっちゃ~!(じゃあ?)

カラカル
なんかわかんないけど、とにかくよかったねー!

サーバル
うん!

キュルル
そうだね!


タヌキ
結局オープニングアクトは誰が出るんだろうね?

パフィン
なんか、ヒトとかいう珍しいケモノみたいでいいしょー(?)

タヌキ
そっかー、確かにめずらしいね…

センちゃん
ちょっとすみません…

タヌキ、パフィン


センちゃん
その話、詳しく聞かせてもらえませんか?

タヌキ、パフィン
…?


ミライ
タヌキは、東アジアの湿地や森林に暮らしていて、日本では、人里近くの山に巣穴を掘って住処にしています。
特定の縄張りは持ちませんが、決まった場所を、何匹ものタヌキが共同のトイレとして利用する、ためふん、という習性があり、同じ場所に住むタヌキ同士で、情報交換をしていると考えられています。


ミライ
マーゲイは、中南米のジャングルの奥地を住処にしています。
とても木登りが上手く、木の上で暮らしているんです!
夜中に木の上で、リスや、小型のサルなどを狩り、地上に降りることは滅多にありません!
単独で行動し、直径4キロから5キロの縄張りを持ちますが、おしっこなどを縄張りの目印にします。


サーバル
お客さん集まってるねー!

カラカル
まあまあの入りねー!

キュルル
なんか緊張してきた…!

カラカル
なんでよ出るわけでもないのにー…

サーバル
あれー、みんなはー?

マーゲイ
おかしいですね~、もうそろそろ、来てもいい頃なんですが~…


プリンセス
だーかーらー!知らないって言ってるでしょ、ヒトなんかー!

センちゃん
…!いいや、今日のお芝居に出るはずなんです!正直に言いなさい!

ジェーン
お芝居は中止になったんですー!

イワビー
もう、出番だからはやく出ていってくれよー!

アルマーさん
騙されないぞー!さてはヒトがメンバーのフリしてるんだなー!

イワビー
はぁー?

アルマーさん
正体表わせ、お前かー!

プリンセス
いたたたたたたたた…!

ジェーン?
やめてー!

コウテイ
おい、いい加減にしろ…!


オグロヌー
ぬぅぅ、遅いヌ~!

トムソンガゼル
まだ始まらないのかなあ…?

オグロヌー
呼んでみるヌ~!

トムソンガゼル
うん!

オグロヌー、トムソンガゼル
ペーパープー!ペーパープー!

マーゲイ
お客さんが騒ぎ始めてる、どうしよう…!

キュルル
ねえ、やっぱりやろうよお芝居!

サーバル
やろうやろう!

マーゲイ
え、でも…

キュルル
支えたいんでしょう、ペパプのみんなを!

マーゲイ
…!
それは、遥か遠い昔のことでした…

オグロヌー
ぬぅぅ…?

トムソンガゼル
なんか始まったー!

マーゲイ
パークでは、ヒトとフレンズが、仲良く楽しく遊んでいました…

キュルル
うぅ、緊張するー…!

サーバル
いくよ~!せーのっ!

サーバル、キュルル
わーい!あはははははは!

トムソンガゼル
あれ誰だろ…?

オグロヌー
ペパプはどうしたヌ~…

マーゲイ
しかしある日、そこに恐ろしいセルリアンが現れたのです…!

キュルル
あれ…?

サーバル


カラカル
やばい、間に合わない!

パフィン
?どうしたー?

タヌキ
なんか変だね…?

キュルル
来た、よかったー…

サーバル
あっ…!

キュルル
わあっ!?

マーゲイ
セルリアンに襲われる、ヒトとフレンズ…!
二人は逃げていってしまいました…

キュルル
カラカルやりすぎー…

カラカル
あたしがなんだってー?

サーバル、キュルル


サーバル
なんでカラカルがここにー?

カラカル
まだ出てないからよー?

キュルル
じゃあ、舞台にいるあれって…

サーバル
もしかしてー…本物ー!?

サーバル、キュルル
うわあ!?

マーゲイ
パークの中を暴れまわるセルリアン、フレンズもヒトも、逃げることしか出来ませんでした…!

パフィン
すごい迫力~!

タヌキ
あのセルリアン、本物みたい!

カラカル
そろそろ本気出しちゃうぞー!

マーゲイ
パークの真ん中で、我が物顔のセルリアン!何という忌々しい奴でしょう…

カラカル
やっ!

サーバル
待て~!

マーゲイ
あ、なんか様子がおかしいような…気のせいか…

プリンセス
ごめん!
マーゲイ!お待たせー!

マーゲイ
良かった皆さん!このまま登場して下さい!

コウテイ
わかったー!

マーゲイ
ところが、そんなパークに、誇り高き5人の戦士たちが現れたのです!

サーバル
やあっ!

(新曲)

(歓声)

オグロヌー、トムソンガゼル
わぁ~…!

サーバル、キュルル
あははは…


マーゲイ
お疲れ様でした~!
お客様も喜んでくれたみたいで良かったです~!

プリンセス
マーゲイの演出のおかげよー!

マーゲイ
はえっ?

プリンセス
あんな風に、言ってごめん、これからもよろしくね!

マーゲイ
プリンセスさん…!
コウテイ
あの子達にも、礼を言わないとな!

フルル
あ、来た~!

サーバル
ねえ、キュルルちゃん知らな~い?

カラカル
ライブが終わってから、姿が見当たらなくて…

イワビー
そういえば、ライブの前に、ヒトを探してるっていう変な奴らが押しかけてきてたぜ~!

ジェーン
そんな子知らないって言ったんだけど~…

サーバル、カラカル
えっ?


キュルル
ちょっと、出してよ~!

アルマーさん?
ようやく見つけたんだからもう離しませんよー!

キュルル
僕をどこへ連れて行く気なんだよ~!

センちゃん
あなたのことをずっと待っているフレンズのところですよ…!

キュルル
ええ…?

???
ようやく会えるんですね…
この日をどれほど待っていたことか…


タイリクオオカミ
…これは事件だ…

キリン
先生、事件って!?

タイリクオオカミ
見てごらん、原稿が白紙だ…もしかしたら、完成した原稿を盗まれたのかもしれない…

アルパカ・スリ
いや、来てからずっと白紙だったよ…

タイリクオオカミ
しっ!

キリン
悩んでばかりじゃいい考えも出てこないでしょうから、外に行って遊びませんか~?

タイリクオオカミ
君がそこまで言うなら、仕方ない!

キリン
はい!

アルパカ・スリ
二人ともいい顔して~!

タイリクオオカミ
次回、第9話!

アルパカ・スリ、キリン、タイリクオオカミ
おうちにおかえり!

0 件のコメント:

コメントを投稿