2019年1月22日火曜日

けものフレンズセリフ集 2期 第2話 「ぱんだとぱんだ」 ヒト用

この回の.txtファイル(googleドライブ)




サーバル
へぇ~!
色んなものが描いてあるー!絵って面白いね~!

キュルル
目で見たものや、頭に浮かんだものをえがいたのが絵なんだー!

カラカル
ふーん?速く走ったり、高く飛んだりは出来ないくせに、よくわかんないことが得意なのねー?

キュルル
そーお?

カラカル
やっぱりあんたヒトなんじゃなーい?

キュルル
そうなの…かなー…?

サーバル
ねえねえ、見てー!
あれって、この絵のところじゃなーい?

カラカルキュルル
あっ!
ああ!

キュルル
本当だ…
あそこだー!

カラカル
ここで降りよっか~!

サーバル
だねー!
とっとっと…

キュルル
危ないよ!

サーバルキュルル
あ!
あっ…

カラカル
止まったー!行こう!

サーバル
うん!

キュルル
あ、待って~!


サーバル
すっごーーい!
ツルツルした木がいっぱいだねー!

カラカル
で、どうなのー?このあたりが絵に書いてある場所ー?

キュルル
うーん…
この絵と似てるけどー…
ちょっと違うようなー…?

カラカル
どうしたのー?

サーバル
なんか、聞こえなーい?

キュルル
なにがー?

サーバル
わからないけど、変なおと…

カラカル
まさか、セルリアン!?

サーバル
…!

カラカル
あっ!

キュルル
あっ…


ジャイアントパンダ
すぅ…ふぅ…
はぁ…ふぅ…

カラカル
な~んだ、驚かさないで欲しいわ~!

キュルル
なんで、こんな所で寝てるんだろう…?

ジャイアントパンダ
ふぅ…?

キュルル
あ、起こしちゃった…

ジャイアントパンダ
…?
だ~れ~?あなた達~…

サーバル
私はサーバル!こっちはカラカルでー、この子はキュルル!あなたは~?

ジャイアントパンダ
私は~、ジャイアントパンダ~!

キュルル
パンダ…

カラカル
なんでこんなとこで寝てるのー?

ジャイアントパンダ
えへへ~!どんなところでも眠れるのが~、私の特技なの~~!

カラカル
珍しい特技ね~!ゆき倒れてるのかと思った!

ジャイアントパンダ
違うよ~!

キュルル
あの、
この場所、知りませんかー?

ジャイアントパンダ
あ~!そこなら知ってるよ~!

キュルル
ほんと?教えてくれないかなー?

ジャイアントパンダ
いいよ~、えっとねえ、まずー、
ここをまーっすぐ行ってー、大きな岩の先を、右に曲がってー、えっと~…それから~~…

キュルル
それから~?

サーバルカラカル
うん…?

ジャイアントパンダ
それか…へぁぁ…

サーバルカラカルキュルル
ええー!?
えー?

サーバル
寝ちゃったー!

カラカル
道案内してる最中に寝るー?!

サーバル
どうしよう~?

キュルル
起きてくれないかなー…?

カラカル
本当に知ってたのかも怪しいし…

サーバルカラカルキュルル
ん…?
んー?

レッサーパンダ
あ~!ジャイアントパンダちゃ~ん!
またこんな所で寝ちゃって~…ほんとにどこでも寝ちゃうんだから~…
まったくも~!

キュルル
あの~、あなたは?

レッサーパンダ
ああ、すいません!私、レッサーパンダって言います!

サーバル
へえ~、あなたもパンダなんだー!名前は似てるけど~、なんか違うねー?

レッサーパンダ
はい…ジャイアントパンダちゃんと違って、私って地味ですよね…

サーバル
え、地味…?

キュルル
全然そんなこと無いと思うけど~…

レッサーパンダ
分かってます!…私って、ジャイアントパンダちゃんみたいに可愛くないし、
こんな風にどこでもすぐに寝たり出来ないし…

カラカル
いや、そんな事、できなくていいから…

レッサーパンダ
でーも~!こんな私でも、なにか役に立ちたいと思ってるんです~~!

カラカル
泣かなくてもいいでしょ!

キュルル
あの、じゃあ聞きたいことがあるんだけど…
う!

レッサーパンダ
はい!何でしょう!

キュルル
実は僕…おうちを探していて!

レッサーパンダ
おうち?

キュルル
ああ、おうちっていうのは、その中で眠ったり、ご飯を食べたり…

レッサーパンダ
ああ、縄張りみたいなものですかー?

キュルル
まあそうかな、…とにかく、
そこにたどり着くために、こういう所を探してて…

レッサーパンダ
これは…?

キュルル
見覚えないかな…?

レッサーパンダ
う~ん…

キュルル
さっき、ジャイアントパンダちゃんに聞いたら、知ってるみたいだったんだけど~…

レッサーパンダ
はっ!

サーバル
でも、話している間に眠っちゃったんだよね~…

キュルル
君も知っていると嬉しんだけどな~…

レッサーパンダ
あ…!

カラカル
やっぱりー、この子を起こして聞いたほうが、早いんじゃなーい?

レッサーパンダ
ダメです!

カラカル
え?

レッサーパンダ
いやあの、無理に起こしちゃダメです…この子、こう見えて怒らせるとすんごく怖いので…

カラカル
うえ~?
そんな風には、見えないけど~…
まあ寝起きで機嫌悪いことはあたしもあるしな~…

レッサーパンダ
それに、その場所なら、私も知ってるような気がします…!

キュルル
え!?ほんとー!

サーバル
レッサーパンダすっごーい!

カラカル
だったらー、そこまで案内してよー!

レッサーパンダ
え…?

キュルル
おねがい!

レッサーパンダ
あ…


レッサーパンダ
へ~、おうちって、寝たり食べたりするだけの所じゃないんですねー?

キュルル
そう!そこにいると、なんかホッとする、っていうか…

レッサーパンダ
へ~…見つかるといいですね!

キュルル
ありがとう!

カラカル
それよりまだなの~?

レッサーパンダ
あ、あとちょっとです…!

サーバル
わ~、楽しみ~!


ジャイアントパンダ
んあぁ…んあっ!?むにゃあ…?
あれ~?何でー、こんなところに~?
…まあいっか~…あっ…!そうだー!道案内してる途中だったのに、寝ちゃったんだ~!あの子にあの場所のこと、教えてあげないと…!
んん~…!どこに行ったのかな~…?お~~い!


サーバル
すっごーーい!とってもいい眺め~!あはははっ!

カラカル
ここ~…?

レッサーパンダ
は、はい…!

カラカル
キュルルー、本当にここなの~…?

キュルル
う~ん…違う気がするけど~…

レッサーパンダ
そ、そう…ですか…?

サーバル
確かにー、全然違うねー!

カラカル
やっぱり、違うんじゃ~ん…

レッサーパンダ
あ、あれー…?やっぱり、ここじゃなかったかも~…?

カラカル
はぁ~!?

レッサーパンダ
もしかしたら、あっちの方だったような~…?だってほら、似てませんかー、このへんとかー!

キュルル
う~ん…そう言われてみればー、見えなくもないような~…

レッサーパンダ
じゃあ、あっちでー!

カラカル
じゃあってどういう事ー!?

サーバル
行ってみよ~!

キュルル
う、うん…!

カラカル
大丈夫かしら…


キュルル
ま、まだかな…?かなり歩いたけど…

レッサーパンダ
も、もう少しですー!

サーバル
あれー?ここって、元いたところのすぐ近くじゃなーい?

キュルル
本当だ…

レッサーパンダ
た、確かに…いつの間にか、戻っちゃいましたね~!

カラカル
もしかして、あんたー!
その絵の場所、本当は知らなかったんじゃないのー!?

レッサーパンダ
ああ…!

キュルル
え?

サーバル
そうなのー?

レッサーパンダ
そ…それは…
うう~…
ご、ごめんなさい!とりあえず歩いてれば、見つかるかなって思って!

キュルル
なんでそんな事を…?

レッサーパンダ
皆さんの役に立ちたくて…

カラカル
だからって無駄に歩かせたわけー!?

レッサーパンダ
すいません!…やっぱり、私って……何の役にも立たないんだぁ~~!

カラカル
もー、また泣くー…

キュルル
レッサーパンダさん!
ありがとう!

レッサーパンダ
え?

キュルル
だって、助けようとしてくれたんでしょう?そう思ってくれただけで…僕は嬉しい!

レッサーパンダ
キュルルさん…!私も嬉しいですぅ~!う~|!

キュルル
ああ…

カラカル
嬉しくても泣くのね~!

サーバル
ねえ見て~!なんだろう、これ?

カラカル
なにかしらー?

レッサーパンダ
あー、そういうの、この辺にたくさんあるんですけど…わからないんです…

キュルル
待って!

レッサーパンダ
ん…?

サーバルカラカル
ん?

キュルル
それって、もしかして…!
あ…!


坂本千夏おねえさん
ジャイアントパンダ!
ジャイアントパンダの住処は、中国の1000メートルを超える高山の深い森の中です。
雪ぶかい高山では、白と黒の色は、敵に見つからないための保護色になり、
雪の中でも枯れない、竹や笹の葉を食べます。1日に動く距離は、数百メートル以内で、
縄張りの内側の木に、自分のお尻をこすり付けてにおいを付け、目印にします。


ミライさん
レッサーパンダは、深い森や、竹林の木の上に住んでいます。
竹や笹の葉が主食ですが、木に登って果物を食べるのも大好きで、
お腹の黒い毛は、下から覗く敵に対して、保護色になります。
縄張りの直径は、500メートルから1キロメートルほど。木にお尻をこすり付けてにおいを付けたり、
決まった場所をトイレにして、フンを目印にします。


キュルル
よいしょ……っと…!
よし、出来たー!

レッサーパンダ
これって…!

キュルル
ここから登って、滑ってみてー!

サーバル
いっくよ~~~!
きっもち~い!、っとぉ!

カラカルキュルルレッサーパンダ
おお~~!

レッサーパンダ
すごいですー!

キュルル
良かったー!ね、レッサーさんって、木に登るの平気かなー?

レッサーパンダ
はい!木登りなら得意ですー!

キュルル
じゃあ次、手伝ってくれない?

レッサーパンダ
え…?


レッサーパンダ
よいしょ…
よし、出来ましたー!

キュルル
ありがとう!じゃあ、ここに座ってー!

サーバルカラカル
うん!

サーバル
わぁ~…っとぉ!

キュルル
いくよー!せーの、それ!
えい!よいしょ!せいっ!ほらっ!

サーバル
わぁ~~!なにこれなにこれー!あはははは!すごいすご~~~い!あはははは!わ~!
っとぉ!きっもち~~!カラカルもやってみなよー!

カラカル
わ、あたしー?!


カラカル
わぁ~!なにこれ!揺れるじゃな~~い!
わぁー、あはは!

サーバル
そこから飛べばー?

カラカル
よーし!……えいっ!
うわっ、うっぐへっ!

キュルル
大丈夫ー!?

カラカル
ぷはっ!もーー!ぺっ!ぺっ!

サーバル
あっははははは!おもしろ~い!

カラカル
え~全然おもしろくなーい!

レッサーパンダ
うふふ…!

サーバル
次は、レッサーパンダの番ね~!

レッサーパンダ
いや、私は…!

カラカル
あんただけやらないなんて、ズルいわよー!

レッサーパンダ
うわ、ちょっ…!


レッサーパンダ
わぁぁ~!


カラカル
それ!ほっ!えい!

レッサーパンダ
お~!うふふ!うふふ!

みんな
あははははは!あはははは!


サーバル
楽しいね~!

レッサーパンダ
ええ!…でも…いいんでしょうか…私はみなさんを連れ回しただけで、何の役にも立ってないですし…

キュルル
そんな事ないよー!
ほら、これ見て…!

レッサーパンダ
あっ…!
これって…!

キュルル
そう、最初は遊ぶ道具が壊れてたから、わからなかったけど…この絵の場所は、ここだったんだ…!君が修理を手伝ってくれたおかげで、
それに気付けた…!

レッサーパンダ
ってことは…私…役に立ったんですねー!

キュルル
うん、とっても!

サーバルカラカル
あはは!
うふ…

レッサーパンダ
良かった~…!そうだ、ジャイアントパンダちゃんにも教えてあげなくちゃー!あの子…ここがこんなに楽しい所だなんて、知らないはずですから~!

ジャイアントパンダ
あ~~!

レッサーパンダ
あ!

ジャイアントパンダ
いーた~!

レッサーパンダ
ジャイアントパンダちゃん!目が覚めたのねー!

ジャイアントパンダ
んも~、探したよ~?

レッサーパンダ
っ、ごめんなさい!それより、見てー?

ジャイアントパンダ

うわぁ~、なにこれ~!
うわぁ~~…!

レッサーパンダ
遊び道具よー、この子達と一緒に作ったのー!

サーバル
一緒に遊ぼうよー!

キュルル
えへへ…

ジャイアントパンダ
いいの~?

サーバル
うん!

ジャイアントパンダ
わーい!


ジャイアントパンダ
よいしょ…
なんだろう~…この丸いの~…すっごいしっくり来る~…!

カラカル
もしかして、また寝ちゃうんじゃない…?

ジャイアントパンダ
落ち着く~…ぐ~…

カラカル
ほーら~!

ジャイアントパンダ
ぐ~…ぐ~…

キュルル
ん…?ああ!ロープが!

サーバル
落ちちゃうよー?

カラカル


レッサーパンダ
ジャイアントパンダちゃん!
ああっ!

ジャイアントパンダ
うっ…

レッサーパンダ
ああ…

ジャイアントパンダ
うぅ…んん…?な~に~…?

レッサーパンダ
良かった~…うわっ!?…うっ!…


レッサーパンダ
あってってったったった~…

ジャイアントパンダ
大丈夫~?

レッサーパンダ
ありがとう…

ジャイアントパンダ
ううん、お礼を言うのは、私のほう~…

レッサーパンダ
え?

ジャイアントパンダ
だってー、私のこと、守ろうとしてくれたし~…それに…!いつも寝てばっかりの私と、
一緒に遊んでくれるし~…!
こちらこそ…ありがとう~…!

レッサーパンダ
ジャイアントパンダちゃ~~~ん!

サーバル
良かったね、パンダ達!

ジャイアントパンダレッサーパンダ
はい!

キュルル
あはは!

カラカル
やばい!…どうしよう、あたしまで泣けてきちゃった~…!

サーバル
うふふ…

レッサーパンダ
よ~し、じゃあ今度はー…あれで遊ぼうっと~!

カラカル
待ってー!あれって!?

ジャイアントパンダ
ふあ?

レッサーパンダ
セ、セルリアン…!?

キュルル
うわ…!

カラカル
くっそ~!も~~~!

サーバル
みゃあ!?

ジャイアントパンダ
せっかく…!みんなで遊ぼうと…!思ってたのに~…!

キュルルレッサーパンダ
あ…!

ジャイアントパンダ
邪魔しないでよ~~!ふん!ふん!
あっちに、行って、よぉ~~!

サーバル
すっごーーい!

キュルル
ジャイアントパンダちゃん…!

カラカル
怒ると怖いって、こういうことだったのね…

レッサーパンダ
はい…

ジャイアントパンダ
ふぅん!ふぅ…はぁ…
ふぅ…ふぅ…ふぅ………あぁ…

キュルル
ああ、大丈夫ー!?

ジャイアントパンダ
ぐー…

サーバルキュルル
え~~~~!?

カラカル
だと思ったー…


ジャイアントパンダ
じゃあね~!

レッサーパンダ
気をつけてー!

キュルル
ありがとう!

レッサーパンダ
こちらこそ!
こんないいもの貰っちゃって…!

サーバル
楽しかったよね~!

カラカル
でもー…なんか結局…遊んでただけだったわね~!

キュルル
そんな事ないよ!なんとなく、色々思い出せた気がするー!あの場所…

ジャイアントパンダ
あー、そういえば~、
どっかでー、ヒトを探してるフレンズがいるって、聞いたことがあるような~…

キュルル
ええ!?

サーバル
ヒトって、キュルルちゃんの事ー?

ジャイアントパンダ
それは~、わかんないけど~…そのうち、会うんじゃない?

キュルル
…?

ラッキービースト
扉閉まりまーす 発車しまーす

ジャイアントパンダレッサーパンダ
えへへへへ…
あはは…!ふふ…


カラカル
次はどこを探すのー?

キュルル
ここかな?

サーバル
ねえ!見て~!
あれ、なにー?

カラカル
全部…水ー…!?

キュルル
わあ…!

ラッキービースト
次は カイジュウエンまえ
カイジュウエンまえ


アルマーさん(オオアルマジロ)
うえ、はぁ、はぁ…ねーせんちゃ~~…はやく行こうよ~~…

センちゃん(オオセンザンコウ)
しょうがないでしょ~、このかたが案内するって聞かないんですから~…

アルマーさん
でもさ~…

カルガモ
はい!列を乱さないでー!

センちゃん
あの~、場所だけ教えてくれればー、いいんですけど~…

アルマーさん
うえ、ふぅ、ふぇー…
あなたが会ったっていう、その子達がどこに行ったのか~…

カルガモ
ですからー、そこまで案内してあげますのでー、ちゃんと付いてきて下さーい!
はい!左右をよく見て!前進!

アルマーさんセンちゃん
はぁ~…

カルガモ
ピッピッピッピッ!


カワウソ
あっはははははは!

アルパカ・スリ
どしたの~?ずっとコップの水見て笑ったりして~?

カワウソ
いや、この中で泳げたらー、たーのし~!だろうな~、なーんて!

アルパカ・スリ
なるほど~!

カワウソ
で、そっから飛び込んだりしてー!

アルパカ・スリ
どうせなら海にしたら~?
海の水って、しょっぱいらしいよ~!

ジャガー
あー喉乾いた!あっ、その水貰っていいかー?

カワウソアルパカ
ああ~~!

ジャガー
うっ、んっんっ…うわぁ~!?

カワウソ
次回、第3話!

カワウソジャガーアルパカ
うみのけもの!

0 件のコメント:

コメントを投稿