2019年1月22日火曜日

けものフレンズセリフしゅう にき だいにわ 「ぱんだとぱんだ」 フレンズよう

この回の.txtファイル(googleドライブ)




サーバル
へぇ~!
いろんなものがかいてあるー!えっておもしろいね~!

キュルル
めでみたものや、あたまにうかんだものをえがいたのがえなんだー!

カラカル
ふーん?はやくはしったり、たかくとんだりはできないくせに、よくわかんないことがとくいなのねー?

キュルル
そーお?

カラカル
やっぱりあんたひとなんじゃなーい?

キュルル
そうなの…かなー…?

サーバル
ねえねえ、みてー!
あれって、このえのところじゃなーい?

カラカルキュルル
あっ!
ああ!

キュルル
ほんとうだ…
あそこだー!

カラカル
ここでおりよっか~!

サーバル
だねー!えへっ、とっとっと…

キュルル
あぶないよー!

サーバルキュルル
あ!
あっ…

カラカル
とまったー!いこう!

サーバル
うん!

キュルル
あ、まって~!


サーバル
すっごーーい!
つるつるしたきがいっぱいだねー!

カラカル
で、どうなのー?このあたりがえにかいてあるばしょー?

キュルル
うーん…
このえとにてるけどー…
ちょっとちがうようなー…?

カラカル
どうしたのー?

サーバル

なんか、きこえなーい?

キュルル
なにがー?

サーバル
わからないけどー、へんなおと…

カラカル
まさか、せるりあん!?

サーバル
えひっ…!

カラカル
あっ!

キュルル
あっ…


ジャイアントパンダ
すぅ…
ふぅ…はぁ…ふんふん…
はぁ…ほぉ…はぁ…はぁ~…

カラカル
な~んだ、おどろかさないでほしいわ~!

キュルル
なんで、こんなところでねてるんだろう…?

ジャイアントパンダ
ん~…?

キュルル
あ、おこしちゃった…

ジャイアントパンダ
ふぅ…ん~…?
だ~れ~?あなたたち~…

サーバル
わたしはさーばる!こっちはからかるでー、このこはきゅるる!あなたは~?

ジャイアントパンダ
わたしは~、じゃいあんとぱんだ~!

キュルル
ぱんだ…

カラカル
なんでこんなとこでねてるのー?

ジャイアントパンダ
うぇ…
えへへ~!どんなところでもねむれるのが~、わたしのとくぎなの~~!

カラカル
めずらしいとくぎね~!ゆきだおれてるのかとおもった!

ジャイアントパンダ
ちがうよ~!

キュルル
あの、
このばしょ、しりませんかー?

ジャイアントパンダ
あ~!そこならしってるよ~!

キュルル
ほんとー?おしえてくれないかなー?

ジャイアントパンダ
いいよ~、えっとねえ、まずー、
ここをまーっすぐいってー、おおきないわのさきを、みぎにまがってー、えっと~…それから~~…

キュルル
それから~?

サーバル カラカル
うん…?

ジャイアントパンダ
それか…へぁぁ…

サーバルカラカルキュルル
ええー!?
えー?

サーバル
ねちゃったー!

カラカル
みちあんないしてるさいちゅうにねるー?!

サーバル
どうしよう~?

キュルル
おきてくれないかなー…?

カラカル
ほんとうにしってたのかもあやしいし…

サーバルカラカルキュルル
ん…?
んー?

レッサーパンダ
あ~!じゃいあんとぱんだちゃ~ん!
またこんなところでねちゃって~…ほんとにどこでもねちゃうんだから~…
まったくも~!

ジャイアントパンダ
すぅ…むにゃあ…すぅ…
すぅ…
はぁ…ふぅ~…ほ~…

キュルル
あの~、あなたは?

レッサーパンダ
ああ、すいません!わたし、れっさーぱんだっていいます!

サーバル
へえ~、あなたもぱんだなんだー!なまえはにてるけど~、なんかちがうねー?

レッサーパンダ
はい…じゃいあんとぱんだちゃんとちがって、わたしってじみですよね…

サーバル
え、じみ…?

キュルル
ぜんぜんそんなことないとおもうけど~…

レッサーパンダ
わかってます!…わたしって、じゃいあんとぱんだちゃんみたいにかわいくないし、
こんなふうにどこでもすぐにねたりできないし…

ジャイアントパンダ
すぅ…ふむ…

カラカル
いや、そんなこと、できなくていいから…

レッサーパンダ
でーも~!こんなわたしでも、なにかやくにたちたいとおもってるんです~~!
あふふ~…!あふふふ~…っ、う~~~ん、っ、えふっ

カラカル
なかなくても、いいでしょ!

キュルル
あの、じゃあ…ききたいことがあるんだけど…
う!

レッサーパンダ
はい!なんでしょう!

キュルル
っ、じつはぼくっ…おうちをさがしていてー!

レッサーパンダ
おうち?

キュルル
ああ、おうちっていうのは、そのなかでねむったり、ごはんをたべたり…

レッサーパンダ
ああ、なわばりみたいなものですかー?

キュルル
まあそうかな、…とにかく、
そこにたどりつくために、こういうところをさがしてて…

レッサーパンダ
こりぇは…?(これは…?)

キュルル
みおぼえないかな…?

レッサーパンダ
う~ん…

キュルル
さっき、じゃいあんとぱんだちゃんにきいたら、しってるみたいだったんだけど~…

レッサーパンダ
はっ!

サーバル
でも、はなしているあいだにねむっちゃったんだよね~…

キュルル
きみもしってるとうれしんだけどな~…

レッサーパンダ
あ…!

ジャイアントパンダ
ほぁぁ…ふん…
ほぁ…すぅ~…ふぅ~…すぅ~…
ふぅぅ~ん…すぅ~…
ふぅ~…
ふぁ~…ふぅ…
ふぅ~…すぅ…ふぅ~…
んぁ…ふぅ…

カラカル
やっぱりー、このこをおこしてきいたほうが、はやいんじゃなーい?

レッサーパンダ
だめです!

カラカル
ぁえ?

レッサーパンダ
いやあの、むりにおこしちゃだめです…!このこ、こうみえておこらせるとすんごくこわいので…

カラカル
うえ~?
そんなふうには、みえないけど~…
まあねおきできげんわるいことはあたしもあるしな~…

レッサーパンダ
それに、そのばしょなら、わたしもしってるようなきがします…!

キュルル
え!?ほんとー!

サーバル
れっさーぱんだすっごーい!

カラカル
だったらー、そこまであんないしてよー!

レッサーパンダ
え…?

キュルル
おねがい!

レッサーパンダ
あ…


レッサーパンダ
へ~、おうちって、ねたりたべたりするだけのところじゃ、ないんですねー?

キュルル
そう!そこにいると、なんかほっとする、っていうか…

レッサーパンダ
へ~…みつかるといいですね!

キュルル
ありがとう!

カラカル
それよりまだなの~?

レッサーパンダ
あ、あとちょっとです…!

サーバル
わ~、たのしみ~!


ジャイアントパンダ
んあぁ…んあっ!?むにゃあ…?
あれ~?なんでー、こんなところに~?
ふぁぁ…まあいっか~…あっ…!そうだー!みちあんないしてるとちゅうだったのに、ねちゃったんだ~!あのこにあのばしょのこと、おしえてあげないと…!
んんぁ~…!どこにいったのかな~…?お~~い…!


サーバル
すっごーーい!とってもいいながめ~!あはははっ!

カラカル
ここ~…?

レッサーパンダ
は、はい…!

カラカル
きゅるるー、ほんとうにここなの~…?

キュルル
う~ん…ちがうきがするけど~…

レッサーパンダ
そ、そう…ですか…?

サーバル
たしかにー…ぜんぜんちがうねー!

カラカル
やっぱり、ちがうんじゃ~ん…

レッサーパンダ
あ、あれー…?やっぱり、ここじゃなかったかも~…?

カラカル
はぁ~!?

レッサーパンダ
もしかしたら、あっちのほうだったような~…?だってほら、にてませんかー、このへんとかー!

キュルル
う~ん…そういわれてみればー、みえなくもないような~…

レッサーパンダ
じゃあ、あっちでー!

カラカル
じゃあってどういうことー!?

サーバル
いってみよ~!

キュルル
う、うん…!

カラカル
だいじょうぶかしら…


キュルル
ま、まだかな…?かなりあるいたけど…

レッサーパンダ
も、もうすこしですー!

サーバル
あれー?ここって…もといたところのすぐちかくじゃなーい?

キュルル
ほんとうだ…

レッサーパンダ
た、たしかに…いつのまにか、もどっちゃいましたね~!

カラカル
もしかして、あんたー!
そのえのばしょ、ほんとうはしらなかったんじゃないのー!?

レッサーパンダ
ああ…!

キュルル
え?

サーバル
そうなのー?

レッサーパンダ
そ…それは…
うう~…
ご、ごめんなさい!とりあえずあるいてれば、みつかるかなっておもって!

キュルル
なんでそんなことを…?

レッサーパンダ
みなさんのやくにたちたくて…

カラカル
だからってむだにあるかせたわけー!?

レッサーパンダ
すいません!…やっぱり、わたしって……なんのやくにもたたないんだぁ~~!
えへへ~…!あ~ふ~ふ~ふ~…!あ~へ~へ~へ~…

カラカル
もー、またなくー…

キュルル
れっさーぱんださん!
ありがとう!

レッサーパンダ
あふっ、あふっ、うぅぅ…
え?

キュルル
だって、たすけようとしてくれたんでしょう?そうおもってくれただけで…ぼくはうれしい!

レッサーパンダ
きゅるるさん…!わたしもうれしいですぅ~~!うぅ~~!

キュルル
ああ…

カラカル
うれしくてもなくのね~!

サーバル
ねえみて~!なんだろう、これ?

カラカル
なにかしらー?

レッサーパンダ
あー、そういうの、このへんにたくさんあるんですけど…わからないんです…

キュルル
まって!

レッサーパンダ
ん…?

サーバル カラカル
ん?

キュルル
それって、もしかして…!
あ…!


さかもとちかおねえさん
じゃいあんとぱんだ!
じゃいあんとぱんだのすみかは、ちゅうごくのせんめーとるをこえるこうざんのふかいもりのなかです。
ゆきぶかいこうざんでは、しろとくろのいろは、てきにみつからないためのほごしょくになり、
ゆきのなかでもかれない、たけやささのはをたべます。いちにちにうごくきょりは、すうひゃくめーとるいないで、
なわばりのうちがわのきに、じぶんのおしりをこすりつけてにおいをつけ、めじるしにします。


ミライさん
れっさーぱんだは、ふかいもりや、ちくりんのきのうえにすんでいます。
たけやささのはがしゅしょくですが、きにのぼってくだものをたべるのもだいすきで、
おなかのくろいけは、したからのぞくてきにたいして、ほごしょくになります。
なわばりのちょっけいは、ごひゃくめーとるからいちきろめーとるほど。きにおしりをこすりつけてにおいをつけたり、
きまったばしょをといれにして、ふんをめじるしにします。


キュルル
よいしょ…
…っと…!
よし、できたー!

レッサーパンダ
これって…!

キュルル
ここからのぼって、すべってみてー!

サーバル
うんっ、いっ、ひっ、ひぇっ、ひ…いっくよ~~~!
きっもち~い!、ぇん、っとぉ!

カラカルキュルルレッサーパンダ
おお~~!

レッサーパンダ
すごいですー!

キュルル
よかったー!ね、れっさーさんって、きにのぼるのへいきかなー?

レッサーパンダ
はい!きのぼりならとくいですー!

キュルル
じゃあつぎ、てつだってくれない?

レッサーパンダ
え…?


レッサーパンダ
よいしょ…ょぃ…
よし…できましたー!

キュルル
ありがとう!じゃあ、ここにすわってー!

サーバル カラカル
うん!

サーバル
わぁ~…っ、っとぉ、っ!

キュルル
いくよー!せーの、それ!
えい!よいしょ!せいっ!ほらっ!

サーバル
わぁ~~!なにこれなにこれー!あはははは!すごいすご~~~い!あははは!わ~!
っとぉ!きっもち~~!からかるもやってみなよー!

カラカル
わ、あたしー?!


カラカル
わぁ~~!なにこれ!ゆれるじゃな~~い!
わぁ~、わっ、ぁはは、あ~!っ、っ!

サーバル
そこからとべばー?

カラカル
よーし!…ぇん、ふぅ、えん…えいっ!
うわっ、うっぐへっ!

サーバルキュルルレッサーパンダ
ああ!

キュルル
だいじょうぶー!?
はぁ…

カラカル
ぷはっ!もーー!ぺっ!ぺっ!

サーバル
あっははははは!おもしろ~い!

カラカル
え~ぜんぜんおもしろくなーい!

レッサーパンダ
うふふ…っ!

サーバル
つぎは、れっさーぱんだのばんね~!

レッサーパンダ
いや、わたしは…!

カラカル
あんただけやらないなんて、ずるいわよー!

レッサーパンダ
うわ、ちょっ…!


レッサーパンダ
わぁぁ~~!


カラカル
それ!ほっ!えい!

レッサーパンダ
ほぁ、お~!うふふ!うふふっ!

みんな
あははははは!あはははは!


サーバル
たのしいね~!

レッサーパンダ
ええ!…でも…いいんでしょうか…わたしはみなさんをつれまわしただけで、なにのやくにもたってないですし…

キュルル
そんなことないよー!
ほら、これみて…!

レッサーパンダ
あっ…!
これって…!

キュルル
そう、さいしょはあそぶどうぐがこわれてたから、わからなかったけど…このえのばしょは、ここだったんだ…!きみがしゅうりをてつだってくれたおかげで、
それにきづけた…!

レッサーパンダ
ってことは…わたし…やくにたったんですねー!

キュルル
うん…とっても!

サーバルカラカル
あはは!
うふ…

レッサーパンダ
よかった~…!そうだ…じゃいあんとぱんだちゃんにもおしえてあげなくちゃー!あのこ…ここがこんなにたのしいところだなんて、しらないはずですから~!

ジャイアントパンダ
ふぅ~…あ~~!

レッサーパンダ
あ!

ジャイアントパンダ
いーた~!

レッサーパンダ
じゃいあんとぱんだちゃん!めがさめたのねー!

ジャイアントパンダ
んも~、さがしたよ~?

レッサーパンダ
っ、ごめんなさい!それより、みてー?

ジャイアントパンダ
ふん?
うわぁ~、なにこれ~!
うわぁ~~…!

レッサーパンダ
あそびどうぐよー、このこたちといっしょにつくったのー!

サーバル
いっしょにあそぼうよー!

キュルル
えへへ…

ジャイアントパンダ
いいの~?

サーバル
うん!

ジャイアントパンダ
わーい!


ジャイアントパンダ
よいしょ…
なんだろう~…このまるいの~…すっごいしっくりくる~…!

カラカル
もしかして、またねちゃうんじゃなーい…?

ジャイアントパンダ
おちつく~…ぐ~…

カラカル
ほーら~!

ジャイアントパンダ
ぐ~…ぐ~…


キュルル
ん…?ああ!ろーぷが!

サーバル
おちちゃうよー?

カラカル


レッサーパンダ
じゃいあんとぱんだちゃん!
ああっ!

ジャイアントパンダ
すぅ…
うっ…

レッサーパンダ
ああ…

ジャイアントパンダ
うぅ…ん…んん…?な~に~…?

レッサーパンダ
よかった~…うわっ!?…うっ!…


レッサーパンダ
あってってったったった~…

ジャイアントパンダ
だいじょうぶ~?

レッサーパンダ
ありがとう…

ジャイアントパンダ
ううん、おれいをいうのは、わたしのほう~…

レッサーパンダ
え?

ジャイアントパンダ
だってー、わたしのこと、まもろうとしてくれたし~…それに…!いつもねてばっかりのわたしと、
いっしょにあそんでくれるし~…!
こちらこそ…ありがとう~…!

レッサーパンダ
じゃいあんとぱんだちゃ~~~ん!

サーバル
よかったね、ぱんだたち!

ジャイアントパンダレッサーパンダ
はい!

キュルル
あはは!

カラカル
やばい!…どうしよう、あたしまでなけてきちゃった~…!

サーバル
うふふ…

レッサーパンダ
よ~し、じゃあこんどはー…あれであそびぼうっと~!

カラカル
まってー!あれって!?

ジャイアントパンダ
ふあ?

レッサーパンダ
せ、せるりあん…!?

キュルル
うわ…!

カラカル
くっそ~!も~~~!

サーバル
みゃあ!?

ジャイアントパンダ
せっかく…!みんなであそぼうと…!おもってたのに~…!

キュルルレッサーパンダ
あ…!

ジャイアントパンダ
じゃましないでよ~~!ふん!ふん!
んぅ、あっちに、いって、よぉ~~!
ぅん、ふ、えあっ、ふっ!え~い!ふっ!ふぅ~!ふっ!うぅ~、

サーバル
すっごーーい!

キュルル
ジャイアントパンダちゃん…!

カラカル
おこるとこわいって、こういうことだったのね…

レッサーパンダ
はい…

ジャイアントパンダ
へぁぃっ!ふぅ…はぁ…
ふぅ…ふぅ…ふぅ…すぅ~…あぁ…

キュルル
ああ、だいじょうぶー!?

ジャイアントパンダ
ぐー…

サーバル キュルル
え~~~~!?

カラカル
だとおもったー…


ジャイアントパンダ
じゃあね~!

レッサーパンダ
きをつけてー!

キュルル
ありがとう!

レッサーパンダ
こちらこそ!
こんないいものもらっちゃって…!

サーバル
たのしかったよね~!

カラカル
でもー…なんかけっきょく…あそんでただけだったわね~!

キュルル
そんなことないよ!なんとなく、いろいろおもいだせたきがするー!あのばしょ…

ジャイアントパンダ
あー、そういえば~、

サーバルカラカルキュルル
ん?

ジャイアントパンダ
どっかでー、ひとをさがしてるふれんずがいるって、きいたことがあるような~…

キュルル
ええ!?

サーバル
ひとって、きゅるるちゃんのことー?

ジャイアントパンダ
それは~、わかんないけど~…そのうち、あうんじゃない?

キュルル
…?

ラッキービースト
とびらしまりまーす はっしゃしまーす

ジャイアントパンダレッサーパンダ
えへへへへ…うふ…
ふふっ、あはは…!ふふ…


カラカル
つぎはどこをさがすのー?

キュルル
ここかな?

サーバル
ねえ!みて~!
あれ、なにー?

カラカル
ぜんぶ…みずー…!?

キュルル
わあ…!

ラッキービースト
つぎは かいじゅうえんまえ
かいじゅうえんまえ


アルマーさん(オオアルマジロ)
うえ、はぁ、はぁ…ね~せんちゃ~~…はやくいこうよ~~…

センちゃん(オオセンザンコウ)
しょうがないでしょ~、このかたがあんないするってきかないんですから~…

アルマーさん
でもさ~…

カルガモ
はい!れつをみださないでー!

センちゃん
あの~、ばしょだけおしえてくれればー、いいんですけど~…

アルマーさん
うえ、ふぅ、ふぇー…
あなたがあったっていう、そのこたちがどこにいったのか~…

カルガモ
ですからー、そこまであんないしてあげますのでー、ちゃんとついてきてくださーい!
はい!さゆうをよくみて!ぜんしん!

アルマーさんセンちゃん
はぁ~…

カルガモ
ぴっぴっぴっぴっ!


カワウソ
あっはははははは!

アルパカ・スリ
どしたの~?ずっとこっぷのみずみてわらったりして~?

カワウソ
いや、このなかでおよげたらー、たーのし~!だろうな~、なーんて!

アルパカ・スリ
なるほど~!

カワウソ
で、そっからとびこんだりしてー!

アルパカ・スリ
どうせならうみにしたら~?
うみのみずって、しょっぱいらしいよ~!

ジャガー
あーのどかわいた!あっ、そのみずもらっていいかー?

カワウソアルパカ
ああ~~!

ジャガー
うっ、んっんっ…うわぁ~!?

カワウソ
じかい、だいさんわ!

カワウソジャガーアルパカ
うみのけもの!

0 件のコメント:

コメントを投稿