2019年2月12日火曜日

けものフレンズセリフ集 2期 第5話 「ひとのちから」 ヒト用

この回の.txtファイル(Googleドライブ)



ラッキービースト(森)
急げ こっちだ

サーバル
まだ歩くの~?

キュルル
お腹空いたな~…

ラッキービースト(森)
我慢しろ 腹を空かしているのは 俺も同じだ

キュルル
ラッキーさんも?

ラッキービースト(森)
ああ 実を言うと バッテリーがもうすぐ切れそうなんだ

キュルル
ええ?

ラッキービースト(森)
仕方ない いつもと違って 喋りすぎているからな ヒトにあったせいで

キュルル
僕のせい…?

カラカル
確かに、ラッキーさんが話しているとこなんか、見たことなかったわね~?キュルルと会うまでは?

ラッキービースト(森)
ラッキービーストは ヒトをガイドするのが仕事だ だから話すのもヒトだけだ

キュルル
そうだったんだ~…

ラッキービースト(森)
だがバッテリー節約のため 今から省電力モードに入る 余程のことがない限り もう喋らん

キュルル
余程のことって?

カラカル
気になる~!


カラカル
これがヒトー?

キュルル
わからないけど…

サーバル
いるといいね、ヒト!

キュルル
う、うん…

イリエワニ
ちょっと、あんた達ー!

サーバル、カラカル、キュルル
ん?

イリエワニ
さっさと出ていきなー!ここはアタイ達の縄張りだよー!

メガネカイマン
そうですよ!何度も言わせないで下さい!

ヒョウ
うっさいな~!文句あるんやったら、ここまで上がってこーい!

クロヒョウ
姉ちゃんの言う通りや~!

イリエワニ
偉そうに!アンタたちが降りてきなー!

ヒョウ
なんやと~!

クロヒョウ
どうせ登られへんのやろ~!

メガネカイマン
なんですってー!?

イリエワニ
登ろうと思えば登れるよ!

ヒョウ?
ふん!

メガネカイマン
降りてきなさーい!

ヒョウ?
ほんま~、ほんま~?

キュルル
なんか、喧嘩してるね…?

サーバル
あの子達がヒトかなー?

キュルル
どうだろう…違うと思うけどー…

カラカル
どっちにしても仲良く慣れそうな雰囲気じゃないわね~…

イリエワニ
ん…?何見てんだい?

キュルル
う、すいません!

イリエワニ
誰だい、アンタ達ー?

サーバル
私はサーバルキャットのサーバル!こっちは、カラカル!

カラカル
で、この子はキュルル!

キュルル
ど、どうも…

メガネカイマン
見慣れない顔ですねー?ラッキーさんは…知ってますけど…

ヒョウ
よっ!…ここになんの用やー?

サーバル
キュルルちゃんのおうちを探してるのー!

クロヒョウ
おうちー…?

イリエワニ
何だいそれは…?

メガネカイマン
さあ…?

サーバル
えっと、おうちっていうのはー…

キュルル
縄張りとか、巣みたいなものです!

サーバル
そう、それー!

カラカル
なんか慣れてきたわねー!

キュルル
何度も言ってるからねー!

イリエワニ
ふん!呆れたね~!自分の縄張りを忘れるケモノがいるなんて…

キュルル
僕は、ケモノじゃなくて、ヒトなんだけど…

イリエワニ
はあー?

ヒョウ
ヒトー!?

イリエワニ、ヒョウ

あっはっはっはっは!

カラカル
ちょっと、何がおかしいのよー!

イリエワニ
だって、この子がヒトだなんてー!

ヒョウ
ありえへん!そんなわけなーい!

キュルル
なんでー?

メガネカイマン
どうやら、ヒトがどういう生き物なのか、知らないようですねー?

クロヒョウ
せやなあ…
ヒトってのはなあ、アンタみたいに小さくて弱そうな生き物ちゃうねん!

メガネカイマン
そうですよ!もっと強くてすっごく怖いんです!

キュルル
そんなことないと思うけど…

イリエワニ
ふん、だったら自分がヒトだって証拠はあるのかい?

キュルル
証拠って言われても…あ!
僕、この子と話せる…!

イリエワニ
はあ?

メガネカイマン
その子って、ラッキービーストとー?

ヒョウ
うそやん、喋ってるところなんか見たことないで~?

キュルル
それがヒトとだけは話すみたいで…

イリエワニ
だったら、今この場で話してみなー!

キュルル
いいよー!
ね、ラッキーさん!
おーい、ラッキーさん?

一同
…?

ヒョウ
全然喋らへんやん…

キュルル
さっきまで喋ってたんだけどー…

イリエワニ
さっきー…?

カラカル
ほらアンタ、なにか言いなさいよー!
あれ?

サーバル
倒れちゃったー!

キュルル
あ!もしかしたら、バッテリーが無くなったのかも…

カラカル
肝心なときにー…!

イリエワニ
もういい!茶番は沢山だよー!

キュルル
えー、本当なんだってば~!

クロヒョウ
ま、確かめる方法やったら他にもあるで~?このジャングルをしめてる、うちらの親分に会わせるんや!

キュルル
お、親分…

ヒョウ
せや!親分はヒトの知り合いがおるから、嘘ついたら一発でわかるで~!

イリエワニ
ふん、ヒョウの姉妹にしちゃいい考えね…

ヒョウ
なにを~!

イリエワニ
ふん!

ヒョウ
ぬぬぬぬぬ…!

メガネカイマン
でも、覚悟しておいたほうがいいですよ~!私達の親分も、ヒトに負けず劣らず怖いですから!

キュルル
怖い…

サーバル
やったね、キュルルちゃん!

キュルル
え?

カラカル
ヒトの知り合いならー、ヒトのことも教えてくれるんじゃなーい?

カラカル


キュルル
ま、まあそうだけど…

カラカル
でも親分て、どんな動物だろー?

ヒョウ
よーし!ほな呼んでくるでー!

イリエワニ
いや、私が行く!アンタらに手柄を取られたくないからね…

クロヒョウ
ボスに会わせようってゆうたんはうちらやぞー!

メガネカイマン
こやつらを最初に見つけたのはイリエワニさんですよ!

ヒョウ
関係ないやろ~?

イリエワニ
関係ないとはなんだ!

ヒョウ?
そら関係ないやろ…(?)
文句を…(?)

メガネカイマン
関係あります!

イリエワニ
見つけたのは私達だ!

クロヒョウ
姉ちゃんに楯突くなー!

カラカル
ちょっとまた喧嘩~…?

キュルル
僕の話はもういいのかなー…

サーバル
ん…?なにか聞こえる…

キュルル
え?

カラカル
ほんとだ、近づいてくる~…

イリエワニ
こ、この音は…!

ヒョウ
ま、まさか…!

一同


ゴリラ
お前ら、何度言えば分かる…!

イリエワニ、メガネカイマン、ヒョウ、クロヒョウ
ごご、ゴリラの親分…!

ゴリラ
争いはやめろと言ったはずだ…

イリエワニ、メガネカイマン、ヒョウ、クロヒョウ
は、はい!

カラカル
あ、あれが親分…?

キュルル
ものすごいオーラだね…

ゴリラ
喧嘩の原因はなんだ?

ヒョウ
それはー…

イリエワニ
そのー…

イリエワニ、ヒョウ
あっ!
っ、こいつが!

キュルル
うわあ!?

イリエワニ、ヒョウ
自分のことをヒトだって言うもんですから!
自分のことをヒトやって言うもんですから!

ゴリラ
なに…?ヒトだと…!?

キュルル
は、はい…!

ゴリラ
あっ…!

キュルル
あ、あのー…

ゴリラ
よし、確かめよう、付いてこい…

キュルル
え?

ゴリラ
心配なら手下も連れてこい…

カラカル
いや、手下じゃないけど…

サーバル
一緒に行くよ~!

キュルル
…(微笑む)

イリエワニ
あの~…私らは…?

ゴリラ
お前らはここで待て、ただし喧嘩はするな!いいな?

イリエワニ、メガネカイマン、ヒョウ、クロヒョウ
は、はい!……ふんっ!


ゴリラ
ふんっ!

サーバル、カラカル、キュルル
わあ~~…!

ゴリラ
ようこそ、ここが私のアジトだ!

キュルル
ここ、スケッチブックに描いてあったところに似てる…!

サーバル
かっこいい~~!

ゴリラ
ところで、あいつらは付いてきてないな?

キュルル
? そうみたいだけど…

ゴリラ
ふ、そうか…良かった~~…!

サーバル、カラカル、キュルル
…?

ゴリラ
いや~、ごめんねー、あいつらめんどくさいでしょ~?まとめるのほんっとうに大変でさ~…
こう見えて、本当は超ストレスに弱いタイプなんだ~!あぁ、腹いて~…

カラカル
なんか随分とキャラ変わったわね~…?

サーバル
でもみんなすごく怖がってたよ~?

ゴリラ
怖そうなのは見た目だけ、本当は争いごととか、嫌いなのよ…

キュルル
そ、そうなんだ、良かった…

ゴリラ
で、アンタ、ヒトなんだってー?

キュルル
え、信じてくれるのー?

ゴリラ
まーな…私が会ったことあるヒトも、同じような見た目だったから…

キュルル
でも、その子は僕と違って、強そうで怖いんでしょう?

ゴリラ
ああ、そういう奴と知り合いだって言っとくほうが、あいつらもビビるでしょ~?でも実際はそんな事無い、
たまにこっちの方にも来るから、会いたければ合わせてやるよ~!

キュルル
本当?

サーバル
良かったね、キュルルちゃん!

ゴリラ
ただし!

サーバル、カラカル、キュルル


ゴリラ
頼みがある…

キュルル
ん…?

ゴリラ
噂で聞いたんだ、その昔、ヒトは動物を思いのままに操ろうとしたって…

キュルル
え…?

ゴリラ
もしそんな事が可能なら、あいつらを纏めることも出来る…
っ、だから、教えて欲しいんだ…
その方法って奴を…!

キュルル
あ…


クロヒョウ
ほんまにワニの奴らむかつくな~、姉ちゃん!

ヒョウ
そんなんいつものこっちゃわ、それより気になんのは、あのキュルルとかいう子や…

クロヒョウ
あー、けったいな奴やったな~?

ヒョウ
けどあいつ、ほんまもんのヒトやったら、どうする…?

メガネカイマン
え?
あ、まさか、あいつの話を信じるんですかー?

イリエワニ
もしもの話だよ…
でも、もしあいつがヒトだとしたら…

クロヒョウ
例の方法を、知ってるかもしれんな~…!

ヒョウ
やとしたら、あいつらより先に、手を打たんとあかん…

クロヒョウ
そうやな、姉ちゃん!

イリエワニ
ふふっ、見てなさい、例の方法をあいつらより先に知って、生意気なヒョウたちをねじ伏せてみせるわ!

メガネカイマン
ですね~!

イリエワニ、メガネカイマン、ヒョウ、クロヒョウ
はーっはっはっはっは!


ゴリラ
え、知らないだって…!?

キュルル
うん、残念だけど、僕には動物たちを操る方法なんかー…

ゴリラ
そんなあ…

サーバル
ヒトは、そんな怖い生き物じゃないよ~?

カラカル
そうよー、この子を見れば分かるでしょ~?

ゴリラ
確かに…はぁ、ようやくあいつらの喧嘩を止められると思ったのに…ああ、お腹痛い…

サーバル
なんだか、かわいそう…

カラカル
これじゃあ、手がかりだけ欲しいなんて言いにくいわね~…

キュルル
あの、なにか、他に出来ること無いかなー?

ゴリラ
じゃあ、せめて…あいつらに、ヒトは怖い生き物だって思わせてくれないか?

キュルル
え?

ゴリラ
そうすれば、ヒトの知り合いがいる私のことをビビって、
あいつらも大人しくなると思うんだ~!

サーバル
でも、このキュルルちゃんが~…

カラカル
怖い生き物~…?

ゴリラ
あくまでフリだけでいいんだ、頼むよ~!

キュルル
わ、わかったよ~…!

ゴリラ
ほんとか!?

キュルル
け、けど、どうすれば…

ゴリラ
例えばー…
歯をむき出して唸ったり…!
とか…?

キュルル
やってみればー?

キュルル
うん…
う~、おおう~…うぅぅぅ…
う~う~~…う…

カラカル
なんか、唸ってるっていうか、苦しんでるって感じ…?

ゴリラ
今度は吠えてみて!

キュルル
がおー、がお~~!

カラカル
どっちかと言うと…かわいい!

サーバル
うん!

キュルル
やっぱり僕には無理だよ~…

ゴリラ
そう言わずに!アンタたちも協力して、この子のことを怖がってあげてよ~!例えばブルブル震えたりとか!

サーバル、カラカル
ぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶる!

キュルル
なんかちょっと、楽しそうに見えるけど…

ゴリラ
だめ、もっとちゃんと怖がって!

サーバル、カラカル
ここここここ怖い~!よ~!

キュルル
もはや二人のほうが怖いよ…

ゴリラ
よーし、じゃあ今からあいつらに、ヒトの怖さってやつを見せつけに行くぞー!

サーバル、カラカル
おー!

キュルル
大丈夫かな~…?


ゴリラ
えー、みんな、聞いてくれ!
私が確かめた結果、ここにいるキュルルさんは、やはりヒトでした!みんな失礼のないように!

イリエワニ
やはりそうだったか…

クロヒョウ
どう見ても弱そうやけどな~…?

ゴリラ
えー、それでは、私が常々言っている通り、ヒトがどんなに恐ろしいか…ここでちょっと見せてもらうことにしよう!

キュルル
どうしよう、すっごい見られてる…

カラカル
仕方ないわ、ここまで来たら、付き合うしか…!

キュルル
え…?

ゴリラ
大丈夫、打ち合わせどおりやれば行けるって…!よーし!キュルルさんは準備万端だそうだ!

キュルル
え、えっとそれじゃあ…う~、おぅおぉぅ、
う~うぅ~~↑、うぅぅぅ…

イリエワニ
えっと、どうしたのかしら…

メガネカイマン
なんか、苦しいんでしょうか…?

キュルル
がおっ、がおー!がお、がお~!うぅぅぅ…がお~!う、がお~!
うぅぅぅ…

クロヒョウ
姉ちゃん、なにあれ…?

ヒョウ
まさかとは思うけど…あれって、吠えてるんちゃうか…?

クロヒョウ
え、あれでー!?

ゴリラ
早く二人も、怖がって!

カラカル
い、行くわよサーバル!

サーバル
うん!

キュルル
がお~~!うぅぅぅ…

サーバル、カラカル
ぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶる
ぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶる!

イリエワニ、ヒョウ
…!

ヒョウ
今度はなんやー…?

イリエワニ
あの二人、震えだしたわ…!

ゴリラ
もっと、もっと怖がって…!

サーバル、カラカル
こっこここここわい~い~よ~!

キュルル
がおー、がお~~!

ヒョウ
なんや、この光景…!うちら、一体何を見せられてるんや…?

イリエワニ
わからない、でもなんとなく不気味だ…!

クロヒョウ
姉ちゃん、うちちょっと怖なってきた~…!

イリエワニ
私もです…

ゴリラ
どうだ、お前たち…私が言った通り、ヒトは恐ろしいだろう?

ヒョウ
ようわからんけど、そうかもしれん…

クロヒョウ
うちらなめとったな…

イリエワニ
とにかく、あの二人をあんな風に従わせてるってことは、あの噂、本当だね…

メガネカイマン
ですね…!

ゴリラ
いいか、お前たちが言うことを聞かない時は、私がいつでもヒトを呼び出してだな…!

メガネカイマン
あの!

ゴリラ


メガネカイマン
キュルルさんに質問があります!

キュルル
な、なにかな…?

メガネカイマン
その昔、ヒトは全ての動物を手下にすることが出来たって聞きましたが、本当ですか?

キュルル
え?

イリエワニ
そして、そいつらを好きなように操ることもできたとか…

キュルル
そ、それは…

ゴリラ
な、なぜそんな質問をする…!?

メガネカイマン
簡単な話ですよ…

イリエワニ
その方法がわかれば…
こいつらを手下に出来るからよー!

ヒョウ
はあ~!?

クロヒョウ
なんやて~!?

ヒョウ、クロヒョウ
あっ!

イリエワニ
さっ、キュルルさん!

キュルル
え?

ヒョウ
されてたまるか~!

キュルル
ちょ…!

イリエワニ
邪魔するな!

ヒョウ
そっちこそー!

キュルル
えー!?

ゴリラ
おいお前ら、争いはやめろと…!

イリエワニ、メガネカイマン
キュルルさんこっちへ!

キュルル
わわわわ…!

ヒョウ、クロヒョウ
こっちや~!

キュルル
ちょっと、いたたたたたったたたた…いたい…よう~…うぅ~、うっ!はぁ…

カラカル
ちょっと、あんた達いいかげんにしなさいよ~!

サーバル
キュルルちゃん、大丈夫~?

ヒョウ
関係ないやろー、部外者は引っ込んどけー!

カラカル
なんですって~!

サーバル
私達は部外者じゃないもん!

ヒョウ
うっさいわ!

イリエワニ
私達にはキュルルさんが必要なの!

クロヒョウ
せやせや~!

イリエワニ
見つけたのは私達だ!

ヒョウ
そら関係ないやろ…

クロヒョウ
姉ちゃんに楯突くな!

メガネカイマン
関係あります!

ヒョウ
あ?あるんか?

クロヒョウ
せやせや~!

ゴリラ
今のうちにこっちへ…!

キュルル
は、はい…!

イリエワニ
ん…?
あ、逃げた!

ヒョウ
待ちーや!

カラカル
こら!やめろって言ってるでしょー!

イリエワニ
なに~?

サーバル
これ以上キュルルちゃんを虐めるなら~!

ヒョウ
やるか~?


キュルル
はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、はぁ…

ゴリラ
やれやれ、なんとか逃げてこれたか…

キュルル
ごめん、僕のせいで…

ゴリラ
いや、あんたはよくやってくれた…私がどうかしてたよ…
今にして思えば、いくらヒトでも、動物を操るなんてことは、
出来るわけないよな…

キュルル
…あっ!
もしかしたら出来るかも…!

ゴリラ
ん…?


イリエワニ、ヒョウ
いでっ!

ヒョウ
く~、なんちゅうパワーや…!

カラカル
どーお、これで懲りたでしょ~?

メガネカイマン
やはり噂は本当だったようですね…!

イリエワニ
ああ、ヒトめ、これほど強い連中を手下にするとは…!

カラカル
だから手下じゃないってば~!

クロヒョウ
カラカルはんはどうやってヒトに操られたんや~?

カラカル
操られてないし!

ヒョウ
嘘や、やなかったら、あんな茶番に付き合うわけがない!

メガネカイマン
そうですよー!

カラカル
いや~、あれは確かにきつかったけど~…

サーバル
うーん、ヒトは、あなた達が思ってるような、恐ろしい生き物じゃないと思うけど~…

キュルル
それはどうかな…

サーバル
ん…?
キュルルちゃん!

キュルル
君たちの言う通り、ヒトは昔、あらゆる動物を操る方法を知っていた…!

サーバル
ええ…?

メガネカイマン
やはりそうだったんですか~!

キュルル
ああ…そして争いごとがあった時も、自分の手は汚さず、動物たちを操って戦わせようとしていたのさ…!

クロヒョウ
ほんまか…?

メガネカイマン
なんて恐ろしい…!

サーバル
キュルルちゃん…!

カラカル
ちょっとあんたなにいってんの~…?

キュルル
ふっ、その方法とは…!

イリエワニ、メガネカイマン、ヒョウ、クロヒョウ


キュルル
これだ~!

イリエワニ
これが…?

ヒョウ
なんやこれ…

カラカル
ああ、
これってもしかして…私?

キュルル
そう、スケッチブックに描いたものを、切り取って作ったんだー!
これを箱の上に置いて、
二人で箱をトントン叩いて、倒れたほうが負け!

サーバル
トントン叩く~?

キュルル
そう、やってみてー!

サーバル
よーし、行くよ~!

カラカル
…!

サーバル
トントントントン!

カラカル
トントントントン!

サーバル、カラカル
トントントントントントントン!

カラカル
あっ…

キュルル
サーバルの勝ち~!

サーバル
やった~!

カラカル
なんか悔しい!

ヒョウ
あの~…盛り上がってるとこ、ごめん…ちょっとええかな…?

キュルル
なに…?

ヒョウ
あのさあ…動物を操って戦わせたっていうのは~…
もしかして、これ…?

キュルル
そうだけど…

メガネカイマン
思ってたのと微妙に違いますね…

イリエワニ
なんて地味な…

キュルル
みんなのも作ったから、戦ってみれば~?

ヒョウ
へ、へ~、中々良く出来てるやん!

イリエワニ
ま、まあまあね!

ヒョウ
なんであろうと勝負は勝負や、負けへんで!

イリエワニ
ふん!望むところよ!

クロヒョウ
姉ちゃんいったれ~!

メガネカイマン
イリエワニさん、頑張って!

キュルル
では、見合って見合って~…
はっけよ~い、残った!

ヒョウ
ぬおおおおおお!

イリエワニ
でやあああああ!

クロヒョウ
負けるな姉ちゃーん!

メガネカイマン
頑張って下さーい!

キュルル
残った残った残った~!

ヒョウ
…!

イリエワニ
~!

キュルル
引き分け~!

イリエワニ
くそー!

メガネカイマン
あともうちょっとだったのに~…

ヒョウ
く…悔しい…!

クロヒョウ
姉ちゃん…!

ヒョウ
けど…なんていうか、おもろいな~!

イリエワニ
ああ、確かに…

ヒョウ
よーし、もっかい勝負や~!

イリエワニ
次は勝つわよ~!

クロヒョウ
あ、姉ちゃん、うちにもやらせてや~!

メガネカイマン
イリエワニさん、次は私にも~!

イリエワニ
これは勝つまでやめられないわ~!

クロヒョウ
う、ちょ、うちやってば~!

イリエワニ?
でやー!

ゴリラ
こんな喧嘩なら、いくらしても構わないね…

キュルル
喜んでもらえて、良かった!

ゴリラ
動物を操って戦わせるって聞いたときは驚いたけど、まさかこんな方法だとは…

キュルル
あはは…

ラッキービースト(森)
あ…
おい お前ら大変だ

一同
…?

サーバル
あ、起きたー!

ラッキービースト(森)
俺が起きたということは 余程のことも起きるぞ!

カラカル
余程のことって~…

一同
ん…?
うわあ~!?

カラカル
うぅ…!?

???(フレンズ)
うぅぅぅぅ…

ゴリラ
みんな、逃げて!

カラカル
あいつ…!

キュルル
ああ…

カラカル
なにしてんのキュルル、早く逃げてー!

キュルル
わ…!
うわあ!?ってぇ…

サーバル
キュルルちゃん!あ…

???(フレンズ)
…!

キュルル
あ…

カラカル
キュルルー!

キュルル
う、ねえ、あのフレンズって…!
あ…

サーバル
……

???(ヒト)
こっちにー!

サーバル
あっ…

???(ヒト)
あいつが戻ってこない内に、早く!あっ…!

サーバル
あぁ…

???(ヒト)
…!
サーバル…!


アルパカ・スリ
リカオンちゃんそこのお水下げてテーブル拭いて貰ってもいい~?

リカオン
はい…!オーダーは必ずやり遂げます…!

マーゲイ
あのー、すみませーん!

リカオン
お待たせしましたー、ご注文をどうぞ!

マーゲイ
私が注文したいのは、あなたです~!

リカオン
はわ!?

マーゲイ
可愛いし、働き者だし、私と一緒に、仕事しませんか~!?

アルパカ・スリ
ちょっと~、うちの店員さんいなくなったら困るよ~?

マーゲイ
いいじゃないですか、ちょっとくらい!

リカオン
いたた、オーダーきついですよ~…!次回、第6話!

アルパカ、マーゲイ、リカオン
あたらしいあさ!

0 件のコメント:

コメントを投稿