2019年1月16日水曜日

けものフレンズセリフしゅう にき だいいちわ 「きおくのかなた」 フレンズよう

試験的に名前を色分けしてみました。
見辛かったらご連絡下さい。

この回の.txtファイル(Googleドライブ)




キュルル
っと、うっふぅ…
はぁ…はぁ…はぁ…
うっ…う…
はぁ…は…
うっ、ふぅはぁ…ふっうぅ…
あっ、うぅ…う…うう…!

キュルル
ようこそ…じゃぱり、ぱーくへ…
わぁぁぁ…


カラカル
でっ、どこでみたのー?

ロバ
そのもりのなかです~
けっこうおおきなやつ~…

カラカル
まちがいないのね!

ロバ
はい!わたし、からだがじょうぶなだけじゃなくて~、きおくりょくもいいので~…

カラカル
それにしても、こんなところにまでせるりあんがあらわれるなんて…

ロバ
うわ、きをつけてくださいね…?

カラカル
だいじょうぶ!わたしはようじんぶかいから…!あのことちがって…
あ、いちおうあのこにもしらせておいて!まだねてたらおこしていいわー!

ロバ
はい!


カラカル
うん?うぅ…むっ


キュルル
…!(いきをのむ)…
はぁー…

カラカル
みなれないかおねー?

キュルル
うわあ!?

カラカル
……
あんた、なんのふれんずー?

キュルル
ええ?

カラカル
おびえないでー!なんでこんなとこにいるのかしらないけど、さっさとこのもりからでたほうがいい!

キュルル
わあっ…!

カラカル
なーによー!

キュルル
ううっ…!あっ、ああ…!

カラカル
うん?
あっ!?

(セルリアンのこえ)

カラカル
にげるわよ!

キュルル
ええ?

カラカル
ほらはやくー!

キュルル
わっ、わあっ!
あっ、あれなにー?

カラカル
せるりあんよー!
ぐずぐずしてると、たべられちゃうわー!
はぁ…はぁ…
もういっぴき!?

キュルル
わあっ!

カラカル
あっ!
まさかにひきもいるなんて!

キュルル
わ…!

サーバル
あはははっ!

キュルル
わぁ…

サーバル
うん、おまたせー!

カラカル
さーばるー!…ふぅ…

サーバル
えっ、へっへっへっへ…
うみゃ~!

カラカル
あはは!

サーバル
ぅん!…あはは!

キュルル
はぁ…


カラカル
もうおそいわよさーばるー!あやうくせるりあんにたべられるところだったわー!

サーバル
ごめんごめん!
きのうえでうとうとしててー!まさかにひきもせるりあんがいるなんておもわなかったからー!…ところでー…

カラカル
このこー、もりのなかでみつけたのよー!
なんのふれんずなのか、きいてもこたえないし…

キュルル
うん…

サーバル
そうなのー?

キュルル


サーバル
うぅ~…?

キュルル
う…

サーバル
あはっ!
わたしはさーばる!このこはからかるだよー!

カラカル
で、あんたは?

キュルル
ぼくは…えと…ぼくは…

サーバルカラカル


キュルル
ぼくは……
(おなかのおと?)
わぁ…

サーバル
あー!わかったー!
あなた、きゅるるちゃんねー!

キュルル
え?

サーバル
だっていま、ぼくはきゅるる、ってー!

キュルル
ええ?

カラカル
そんななまえのふれんずいたかしらー…?

キュルル
い、いや、そうじゃなくて…いまのはそのー…おなかがすいて…

サーバルカラカル


キュルル
(おなかのおと?)

サーバルカラカル
た、たべないでー!

キュルル
たべないよ~!

サーバル
おなかすいてたんだねー!

カラカル
うふ…


サーバル
うーんとじゃあ!これとこれと、これー!
もっていくねー!

ロバ
まいどあり~!

キュルル
これは…?

サーバル
じゃぱりまんに、じゃぱりぱん!じゃぱりちっぷすにー、じゃぱりすてぃっくー!あとじゃぱりそーだー!
どれでもすきなだけたべてー!

キュルル
ふんふん…いただきます…あむ…
…おいしい…!

カラカル
うふ…

サーバル
よかったー!なんでもたべられるけものなんだねー!

キュルル
ぼくは、けものじゃないよ?

サーバル
ええ?

キュルル
けものじゃないー?

キュルル
たぶん…

カラカル
もしかして、このこー…

サーバル
なにー?

カラカル
ほらー、まえにめずらしいふれんずといっしょにたびをしてたっていってたじゃない!たしかー…ひとだっけ?

サーバル
あー…うん!
でもー、うまくおもいだせないんだよねー…ずっといっしょにいたはずなのにー…

カラカル
ひょっとするとー…このこもひとなんじゃない!

キュルル
え?

サーバル
ひと?
あぁ…

カラカル
ね、あんたー!

キュルル
ん?

カラカル
どこからきたのー?

キュルル
うん…
あそこ…

サーバル
うわぁ~~…

カラカル
うーん?…なんだろうあそこー…

サーバル
いってみよー!


カラカル
うん?

サーバル
これはなに~?

キュルル
わからない…めをさましたとき、このなかにいた…

サーバルカラカル
ふん?
うん?

キュルル
ぼくはながいあいだ…ここでねむってたみたいなんだ…

カラカル
じゃあ、これがあんたのすってことね!

キュルル
す?

カラカル
すんでたんでしょうここに!

キュルル
ううん、ちがう…

サーバルカラカル
ふん?
んん?

キュルル
ぼくがくらしていたばしょは…
もっとあかるくて…やさしくて…
とっても、あったかかった~…!

サーバルカラカル
ほぉぁ~…
うん…

キュルル
かえりたい…おうちに…!

サーバル
じゃあ、つれていってあげるー!

キュルル
う…?

サーバル
いっしょにさがそー!

キュルル
え?

カラカル
はぁ~?

サーバル
いっしょにさがしてあげようよー!きゅるるちゃんのすっ!

キュルル
わぁ…!

カラカル
さがすっていったってどうやってー!ひとのすなんてどこにあるんだかー…

サーバル
それはー…あっ!
なんだろー、これー…

キュルル
ん…?あっ!それ…!

カラカル
なんなのー?

キュルル
ぼくの…すけっちぶっく…!
これ、ぼくがかいた…!

サーバル
ええ?

キュルル
そう、えだよー!

サーバル
すっごーい!きれいだねー!

カラカル
あ、ぁまってー!これ、どっかでみたことある…!

キュルル
え?

カラカル
ほらー、これってあそこのいけじゃない?

サーバル
うん?ほんとだー!

キュルル
こういうばしょがあるのー?

サーバル
うん!
いってみよー!

カラカル
ああ、もーうさーばるー!

キュルル
あ…
まってー…!

サーバル
おーーい!


ミライさん
さーばるのすみかは、 あふりかたいりくのさばんなや、かわぞいのたけのたかいくさむらで、くさにかくれるのがとくいなんです!
おおきなおみみでおとをきき、くさのしげみにかくれるねずみやとりにじゃんぷして、とびかかってえさとします。
おすはちょっけいよんきろからろっきろめーとるほどをなわばりにして、おしっこやつめあとをめじるしにします。
めすはおすのなわばりのなかでくらしているんですよ♪

ミライさん
からかるは、あふりかたいりくからあじあまで。
さばくのまわりやさばんなのなかでも、かんそうしたくさむらがとくにすきなんです。
とてもじゃんぷりょくがあり、さんめーとるもじゃんぷしてとぶとりをとらえたり、じぶんのからだよりもおおきなどうぶつをかることができる、はんたーです!
とくにおすはひろいなわばりをもち、ちょっけいさんじゅっきろめーとるいじょうになることもあるんです♪

サーバル
えっ、へっ、はぃ…ほらほらー、このあたりじゃなーい?

キュルル
うーん…えーと…
ほんとだ、にてる!

サーバル
でしょー!
きゅるるちゃんのす、このへんなんじゃなーい?

キュルル
おぼえてない…

サーバル
そっかー、どうしたらいいのかなー…

カラカル
つぎのぺーじにはーなにがかいてあるのー?

キュルル
んとー、つぎはこれ…

カラカル
みたことないわねー…

サーバル
うん…
とにかくー、そのばしょをさがそうよー!…っとぉ!

カラカル
ちょっとさーばる、あてもなくさがすつもり~?

キュルル
よいしょ、っと…

サーバル
だいじょうぶ!きっとみつかるよー!


カラカル
まったくそのじしんはどっからき…

カルガモ
ぴぴー!(ふえのおと)すとーーーっぷ!
ほらー、ちゃんとまえみてあるかないとあぶないですよ~?

サーバル
かるがもー!

カルガモ
みなさん!みちをあるくときはちゃんとまわりにちゅういしてくださいねー!
わたし、だんたいこうどうにはきびしいんです!

サーバル
ちょうどよかったー!ねーかるがもー、こういうところー、みたことないー?

カルガモ
うーーん…これは…!わかりました!

サーバル
ほんとー!?

カルガモ
ええ、すぐちかくです!わたしがあんないしてあげますよー!

カラカル
いや、どっちかおしえてくれればいんだけどー…

カルガモ
えんりょしないでくださーい!わたし、だれかがたびをはじめようとしているのをみるとー、あんないせずにはいられないせいかくなんです!

カラカル
めずらしいせいかくねー…

サーバル
かるがもやさし~!

カルガモ
さあみなさん!ちゃんとうしろにならんでついてきてくださいねー!いちれつに!

サーバル
はーい!

カラカル
しかたないわね~…


サーバル
はんふんは~ん♪ふんふんふ~ん♪ふんふんふ~んふ~んへぇっ…

カルガモ
すとーーーっぷー!

キュルル
わあ!

カラカル
な、な、なにー!?

カルガモ
みてください…!
きけんきわまりないみぞができています!

カラカル
みぞってー…たいしたことないじゃなーい?

カルガモ
たいしたことあります!おちてひとりでもいなくなったらいちだいじですからー!

カラカル
いや、ぜったいおちないでしょ…

カルガモ
いいですか、みなさん…!わたしのまねをして、じゃんぷしてください!
いきますよ…!
はぁぁぁぁぁぁぃっ!
だーーーーーーーー!
すとっ!……ふぅ…ど~です!?

サーバル
すっごーい!

キュルル
うわぁ~…!

カラカル
いや、ぜんぜんでしょー!

サーバル
よーし、わたしもー!はぁん…うっ!
ふっ、
うーーっ、とおーっ!
えひ…

カルガモ
さーばるー!すばらしいじゃんぷでしたね!ごうかくです!

キュルル
すごい…!

サーバル
やったー!

カラカル
あんなにたかくとぶひつようあったの~…?

カルガモ
からかるさん!つぎはあなたですよ?こわがらないで~!

カラカル
あたしをだれだとおもってるの~?こーんなせまいみぞ、こわくもなんとも…
ないわ…よっ!……ふっ!

サーバル
からかるすっごーい!

カラカル
ふん!たいしたことないわ…

カルガモ
ぶーーっ!だめですっ!

カラカル
うえっ、ちょっとなんでよー!?よゆうでとびこえたのにー!

カルガモ
わたしよりまえにでちゃだめっていったでしょー?だんたいこうどうはきりつがだいじなんですっ!ちゃんとうしろにならんで!

カラカル
なっとくいかないわ~…

カルガモ
さっ!さいごはあなたですよ~?

サーバル
きゅるるちゃん、がんばってー!

キュルル
う、うん……ふぅ…!

サーバル
えへ、えひひ…!

キュルル
うっ…
(いきをのむ)

カラカル
したばっかりみないでかおをあげなさい!

キュルル
あっ…!

サーバル
キュルルちゃん!ぜんむいて、おもいっきりとべばだいじょうぶだよー!

カラカル
あたしたちが、ついてるしー!

キュルル
……うん!
えいっ!…っと!

サーバルカラカル
おお~!
あはははっ…!
(はくしゅのおと)

キュルル
あははっ…!


サーバル
ほっ!
よっ!ほうっ!

カルガモ
みなさーん、ちゃんとついてきてますか~?

サーバル
はーーい!

キュルル
さーばる、からかる、さっきはありがとう…!
ふたりのじゃんぷ、すっごくかっこよかったー!

カラカル
うふ、とうぜんでしょー!

サーバル
きゅるるちゃんのじゃんぷもかっこよかったよ~?

キュルル
ほんと~?

カラカル
まあまあってところね~

キュルル
うえ~?

カルガモ
はいそこー!ちゃんといちれつになってあるきなさい!

サーバルカラカルキュルル
は~い!


センちゃん(オオセンザンコウ)
ふ~む……ここにいたのは、まちがいなさそうですが……いったいこれは、なんなのでしょうかー…?

アルマーさん(オオアルマジロ)
わははは、あはは!はははっ、あははっ、うお~!ふはは~あ、ねえねえせんちょ~!(せんちゃん)ふはっ、ふふふっ、ねえってば~!あほ~ぅ!

センちゃん
…!
うるさいですよーあるまーさん!

アルマーさん
これみてよおもしろいよ~?

センちゃん
わたしたちはちょうさのためにここにきているのですよー!あそびにきているのではありません!

アルマーさん
うえー、つまんないの~…

センちゃん
のんびりしてると、たーげっとがどんどんとおくにいってしまいま…

(だれかのおたけび)

(ふたり)
はぁっ、うぅぅぅ…
うっうぅ…

アルマーさん
せっ、せんちゃんあれっ、て…!

センちゃん
でくわすとやっかいです、
きょうのしごとは、ここまでにしましょうか…

アルマーさん
うん…!


カルガモ
さあみなさん!つきましたよー!

サーバル
こんなところあったんだねー!

キュルル
ここ…?

カルガモ
いえ、むこうがわをみてください!

サーバルカラカルキュルル

ん?

カルガモ
どうですー?きゅるるさんのえににてませんかー?

キュルル
だいぶかわってるけど…たしかに、ここみたい…!

サーバル
やったね、きゅるるちゃん!

キュルル
うん!
あっ…ふふっ…
かるがもさんっ!

カルガモ
ん?

キュルル
てつだってくれてありがとう…あの、おれいによかったらこれ…!

カルガモ
うん?…あ…
わっ、これって…!

キュルル
みんなをかいてみたんだー!

サーバル
うわー、わたしたちだー!すっごーい!

カルガモ
かっ、くぁぁぁ~~!かんどうですぅ~~…!ここまでけわしいみちのりを、ひとりもかけることなくあんないすることができて、
お~もいのこすことはあみまえ~んっうっうぅ~…!(おもいのこすことはありませ~ん!)

カラカル
そんなけわしくはなかったきがするけど…

カルガモ
すばらし~や~…!

キュルル
うん…?
ここってたしか…

サーバル
どうしたの~?

キュルル
ここ、きたことあるようなきがする…!

サーバル
えー?

キュルル
あののりもの…
たぶん…ぼくもあれにのってきたんだとおもう…

(カラカル?)
あっ…!

サーバル
なにかくるっ!

キュルル
え…?

サーバル
せるりあん!おっき~い!

カラカル
のんきなこといってるばあいー!?

カルガモ
みなさん、このたてもののなかへー!

(カラカル?)
ええ!


サーバル
えっ、へっ、へっ、へっ、へぇっ、ほぅっ、とー!

カラカル
はぁっ……よっ!

キュルル
はぁ、はぁ、はぁはぁ…
わっ!てぇ…

サーバル
きゅるるちゃん!

キュルル
たっ、たったぁ…あっ…?
ひっ…!?

カルガモ
あーれ~~~!
あいたっ!
あーけがしちゃった~…もーうごけな~~い!

キュルル
かるがもさん!

サーバル
きゅるるちゃん、こっちへー!

キュルル
でっ、でも…!

サーバル
かるがもならだいじょうぶだよー!

キュルル
え?

サーバル
あれはあのこのとくいわざだからー!


サーバル
えっ、へっへっへっへ…

カラカル
あのなかにー!

サーバル
うん!
うん?あかなーい!

キュルル
そんなー…!
わっ!いてっ…

サーバル
すっごーい!

カラカル
やるじゃないー!

キュルル
てっ、ってー…わ…?
うっ、とぉ…

ラッキービースト
とびらしまりまーす ごちゅういください

カラカル
だれー?

サーバル
あっ、らっきーさん!

カラカル
あいつしゃべるのー!?

ラッキービースト
はっしゃしまーす

キュルル
わっ!

カラカル
うごいたー…!

サーバルキュルル
うわぁ~~!
わぁぁ…!

カラカルキュルル
うわっ!?
わあ…!

カラカル
おっかけてくるわよ~!?

サーバル
うわあ~!?
どっ、どうしよう、おいつかれちゃうよ~!

カラカル
なんとか、しないとー!

キュルル
これ、もっとはやくはしれないのかなー?

ラッキービースト
むりだよ

カラカル
がんばりなさいよ~~!

ラッキービースト
むりだよ

キュルル
わ…

3にん
わぁ…
うわ…

キュルル
わぁ…!

サーバル
なになにー、なにがおきたの~?

カラカル
いまのってー…

キュルル
ふぅ…

カルガモ
みなさ~ん!

サーバルカラカルキュルル
あっ!
うん?
うん?

カルガモ
みなさん!ごぶじでしたかー!

サーバル
あっ、かるがもー!

キュルル
ぶじだったんだねー!

カルガモ
ええもちろんー!

カラカル
おかげでたすかったわー!

カルガモ
じゃあみなさん、おきをつけて~~~…!

サーバル
ありがと~~!さよならーー!

キュルル
ふわぁ…!

カラカル
うん…!

キュルル
うふはっ…!

カラカル
とにかくっ…

キュルル
ん?

カラカル
これであんたもー、じぶんのすにかえれるかもねっ!

キュルル
うん…
あ…
あれ?このぺーじ…
ん?

ラッキービースト
つぎは あづあえんまえ あづあえんまえ

サーバル
きゅるるちゃんのす、あるといいね~!

キュルル
ふふ…うん!


アルパカ・スリ
はいおまたせしました~、こーひーぜりーどーぞ~!

ジェーン
なんですかー、これー?

コウテイ
くろとしろにわかれてるなー…

プリンセス
しろいところおいしそうね~!

イワビー
くろいとこもうまそうだー!

フルル
まぜちゃえ~!

4にん
おいおい!
あーあー!
なにすんだよー!
ちょっとまってなにすんのよー!

フルル
あ…おいしい~!

アルパカ・スリえへへ~!みんなとおなじで~、なかよくするとおいしくなるんだよ~?

4にん
じゃあわたしにもたべさせろー!
ちょっとわたしにもたべさせなさいよー!
じゃあくれよー!おれにもくれー!

アルパカ・スリ
なかよく~~!

プリンセス
じかい、だいにわ!

4にん
ぱんだとぱんだ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿