2019年3月22日金曜日

けものフレンズセリフ集 2期 第10話「ちぇっくいん」 ヒト用

この回の.txtファイル(Googleドライブ)



カラカル
はぁ~、全然見つかんない…

サーバル
どこいったんだろうね~?

キュルル
どうしよう、あのスケッチブックが唯一の手がかりなのに~…

カラカル
そんな大事なもん、なんでちゃんと持っとかないのよ~…

キュルル
無理やり連れ去られてー、でも無くしたのはカラカルだろー!

カラカル
いや、あんたが忘れてたから、こっちはわざわざ…!

サーバル
あ、見てー!

カラカル
え?

キュルル
見つけたのー?

サーバル
美味しそうなきのみー!

カラカル
なによそれ~!

サーバル
あむっ…!

カラカル
食べないー!

キュルル
駄目だ、手分けしよう…
サーバルはそっち、カラカルはあっち、僕は、こっちを探してみるー!

サーバル
……うん、わあったー!(分かったー!)
はむ、はむ…

カラカル
やれやれだわ~…


キュルル
どこにいったんだろう、スケッチブックー…

カンザシ、カタカケ
ふふふふふ…

キュルル


カンザシ、カタカケ
お前はヒトだな…!

キュルル
わ…!

カンザシフウチョウ
私はカンザシフウチョウ!

カタカケフウチョウ
私はカタカケフウチョウだ!

キュルル
カンザシと、カタカケ…?

カンザシフウチョウ
探しているのはこれか?

キュルル
あ、それだ!良かったー、ありがとう!

カタカケフウチョウ
そんなに大事なものなのか?

キュルル
うん、とても!

カンザシフウチョウ
何故大事なのだー?

キュルル
だって、これがないと、おうちに帰れないから…

カタカケフウチョウ
では聞こう、お前は何故おうちに帰りたいのだ?

キュルル
え…?

カンザシフウチョウ
おうちに帰ったところでどうなる?

キュルル
あ…

カタカケフウチョウ
そこには一体何があるのだ?

キュルル
それは…
そこには、僕にとって大事な、なんかすごく大切なものがあった…気がする…

カンザシフウチョウ
実に曖昧な答えだな…

キュルル
あまり、思い出せないんだ…

カタカケフウチョウ
果たして本当にそうか?

カンザシフウチョウ
元々そんな物、無いのかもしれんぞー?

カタカケフウチョウ
あるいはあったが、消されたのかも…

キュルル
え…?

カンザシフウチョウ
いずれにしろ、なにもないのなら、振り返る必要もない!

カタカケフウチョウ
後ろに道がないなら、前に進むしかなかろう!

キュルル
前に…

サーバル
キュルルちゃ~ん!

キュルル
ん…?

カラカル
おーい、キュルルー!

キュルル
サーバル、カラカル…


サーバル
あれ、今誰かと話してなかったー?

キュルル
いやそれが…

カラカル
あー!スケッチブック見つかったのねー!

サーバル
これで次の場所がわかるね~!

キュルル
う、うん…!
次は、ここかな?

サーバル
何だろうここー?

カラカル
見たことないわね~…

サーバル、カラカル、キュルル


サーバル
何の音ー?

リョコウバト
こんにちは!あなた達も、ご旅行ですのー?

サーバル
りょこう?

キュルル
いや、ちょっと違うけど~…

カラカル
ていうかあんた誰ー…?

リョコウバト
申し遅れましたー!わたくし、リョウウバトといいます!
これまでに、パークちゅうの、あらゆる場所を旅行してきましたのよ~?

キュルル
あらゆる場所…

リョコウバト
ええ!わたくしの頭の中には、地図とコンパスがありますの!

キュルル
じゃあ、ここ知ってるー?

リョコウバト
…?
ふむ、見たことあるような、無いような…

カラカル
なによそれー!

リョコウバト
いえ、近い場所は見たことがあるのですが…

キュルル
それって?

リョコウバト
この先にある、ジャパリホテルですわー!

キュルル
ジャパリホテル…?

リョコウバト
わたくしも、丁度そのホテルへ向かっていたところですのよ~?

カラカル
ホテルってなにー?

キュルル
そこでご飯を食べたり、寝たり、くつろいだりする場所、かな…?

サーバル
そこって、おうちと似てるね~!

カラカル
たしかに!

キュルル
よかったら、僕たちもそこに、連れて行って貰えませんかー?

リョコウバト
旅は道連れ!よろしくてよ~?でも、わたくし飛んで運べるのは一人だけですが…

カラカル
じゃあ、あたしとサーバルはー、追いかけて走るよ!

サーバル
うん!飛んでる子を追うのは得意だからー!

リョコウバト
わかりました!では…

カラカル
うっ!

リョコウバト
これ、よろしくおねがいしますね~?

カラカル
えっ、ちょ…
これは聞いてな…あっ!

キュルル
うわあ!?

リョコウバト
それでは、これより快適な空の旅を、お楽しみ下さいませ!

カラカル
ちょっと、きいてんの~!

リョコウバト
サンキュ~!

キュルル
わあ~~~…!

カラカル
待ちなさいよ~~~…!


イエイヌ
行ってしまったんですね…


ハブ
はぁ~~~…暇だわ~…

ブタ
おそうじおそうじ~♪ふふっ!

ハブ
本当にきれい好きだね~ブタさんは…

ブタ
はい!意外だって、よく言われますけど~!

ハブ
こんなボロホテル、今更綺麗にしたってしょうがねえだろ?

ブタ
相変わらず毒舌なんだから~!支配人に聞かれたら怒られますよ?

ハブ
大丈夫だって~、いくらあの耳でも、このぐらいの声じゃあ~…

オオミミギツネ
聞こえてるわよ…!

ハブ
ひいっ!?

ブタ
オオミミギツネさん!?

オオミミギツネ
お喋りしてる時間があったら、手を動かすー!
豚さん!

ブタ
はいっ!

オオミミギツネ
あっちの窓に汚れが残っていたわー、拭き直して頂戴!

ブタ
たっ、ただいま~!

オオミミギツネ
それから羽生さん!
あなたの持ち場はここじゃないでしょう、さっさと戻るー!

ハブ
やーだ!

オオミミギツネ
なんですってー!?

ハブ
だってさ、いつまで待ってもお客さんなんか来ないじゃんか!

オオミミギツネ
必ず来ます!だって御覧なさい?
この素晴らしい眺め…!こんな景色を眺められるホテルはうちだけよー、最高でしょう?

ハブ
いや最低だよ!
海に沈んじまってるんだぞー、このホテル!よほどの変わり者じゃなきゃ来ねえよ!

オオミミギツネ
うるさいわねー!ここだって元々は、すごく人気のあるホテルだった、らしいんだから!

ハブ
らしいってなんだー!

オオミミギツネ
ところが昔、海がご機嫌を損ねたせいで、沈んじゃったの!

ハブ
いっそもう全部もう沈んじゃえばよかったのに!

オオミミギツネ
毒ばっかり吐いてないで、さっさと持ち場に戻る!

ハブ
べ~!

オオミミギツネ
まったくー…
ん…?

ブタ
しはいにーん!た、た、た、大変です~~!

オオミミギツネ
どうしましたー?

ブタ
ふ、降ってきました…(入ってきました?)

オオミミギツネ
なにがですかー?

ブタ
っ、お客様が!


リョコウバト
アテンションプリーズ!
誰もいないのかしら…

サーバル
なにこれ、おもしろ~い!

カラカル
あたしもあたしも~!

キュルル
やりすぎだってば~…

オオミミギツネ
お、お待たせしました!いらっしゃいませ!ようこそ、ジャパリホテルへ!

リョコウバト
眺めのいい部屋をお願いしますわ~!

オオミミギツネ
畏まりました!今、ご用意しますので、こちらでお待ちくださいませ~!


サーバル
それにしても、すごいところにあるよねーここー!

キュルル
うん!

サーバル
カラカルも来なよ~!

カラカル
あ、あたしはいいわー…

リョコウバト
ふふっ…
わたくしが見てきた中でも、ここはかなりの変わり種ホテルですわ~!

カラカル
変わりすぎよ~…

キュルル
リョコウバトさんは、色んな場所を旅してきたんだよね?

リョコウバト
ええ!

キュルル
だったら教えてほしいんだけど、ヒトって…

サーバル
ねえねえ!

キュルル、リョコウバト


サーバル
なんだろう、これー?

カラカル
なにかしらねー?

ハブ
らっしゃいー!

サーバル、カラカル
わあ!?

ハブ
へっへっへっへっへー、誰もいねえと思ったろ、まさにヤブヘビってやつだな!

カラカル
な、なんなのよ一体…

ハブ
ここは…おみやげコーナーだぜ!

サーバル
おみやげってー?

キュルル
たしか、旅の思い出になるような物のことだよ!

リョコウバト
そう!それを眺めれば、旅の楽しかった記憶が蘇ってくる…!それこそがおみやげなのです!

カラカル
ふ~ん、これが思い出になるのー?

キュルル
それはー、どうかな…?

サーバル
これはなんだろー?

キュルル
じゃぱりパークって書いてあるね?

カラカル
ただの棒じゃなーい?

サーバル
でもなんかこれ持つとー、強くなった気がするー!

カラカル
そうかしらー…

ハブ
お、おい、あんまり振り回すな…!
そういう棒みたいなやつ、俺苦手なのよー…!

リョコウバト
他に、おすすめのお土産はありませんのー?

ハブ
そりゃあやっぱ、一番人気あるのはこれだな!

カラカル
なにこれー?

ハブ
ぬいぐるみってやつだ!

サーバル
ねえみてー!これ、カラカルに似てるー!

カラカル
そーお?

サーバル
あ、こっちのはサーバルに似てなーい?

リョコウバト
お二人ともそっくりですわよー!

カラカル
なーんか変な感じね~…

サーバル
かわいいー!

キュルル
ジャイアントパンダさんや、レッサーパンダさんもいるー!

カラカル
なかなか似てるじゃなーい!

キュルル
あれ、でも、レッサーパンダさんのぬいぐるみ、何だか少ないね?

カラカル
ほんとだ~…

キュルル
オオアルマジロさんと、オオセンザンコウさんのもあるけど、残り少ない…

リョコウバト
わたくしの、わたくしのは無いんですかね…?!

キュルル
う~ん、無いみたいだねー…

リョコウバト
そうですか…
旅のお供に貰っていこうかと思ったのに~…残念です…

キュルル
そんなに欲しかったの?

リョコウバト
ええ、昔はよく、団体で旅をしてたものですから…
一人旅は寂しくて…

キュルル
あ…

ハブ
俺のはまだいーっぱいあるよー?一つどう?

リョコウバト
いえ、結構です…

サーバル
そういえば、キュルルちゃんのも無いねー?

カラカル
たしかに、ヒトのぬいぐるみは、無いのかしらー?

オオミミギツネ
皆さん!

一同
わあ!?

カラカル
びっくりしたー、このぬいぐるみ喋るのー…?

サーバル
かわいいー!

オオミミギツネ
ち、違います!

カラカル
冗談よ~!

キュルル
オオミミギツネさん、どうしたのー?

オオミミギツネ
おほん!
お部屋のご用意が出来ましたー!スイートルームに、ご案内致します!

サーバル、カラカル、キュルル
スイートルーム?


キュルル
わあ~!

サーバル
すっごーーい!

リョコウバト
ええ、素晴らしい部屋ですわ~!

オオミミギツネ
お褒めに預かり、光栄です!

サーバル
ほっ!
ほらほら、ここまで飛べるよ~!

カラカル
あはは!負けないわよ~!

キュルル
ちょっと二人とも~!

オオミミギツネ
当ホテルには、屋内プールや、アミューズメントエリアもございますので、是非ご利用…
ご、ごゆっくり…

サーバル
わーははは!

ハブ
ふふふ、やっぱ変わり者しかこねえ…!

オオミミギツネ
聞こえたわよ…!

ハブ
ぎくっ!

オオミミギツネ
よけいなことしてないで、さっさと持ち場に戻りなさ~い!

ハブ
うるせ~~!

リョコウバト
そういえば、キュルルさんの持ってるそれってなんですの?

オオミミギツネ
うるせーとはなんですか!ちょっと待ちなさい(?)

ハブ
嫌なもんは嫌なんだよ!

オオミミギツネ
もう~!(?)

ハブ
うぅ…

キュルル
ああ…
スケッチブック、っていうんだ!

リョコウバト
へ~!随分沢山のフレンズに会ってきたんですね~?

キュルル
うん!描いて渡しちゃったのもあるよ!

リョコウバト
じゃあ、わたくしも描いてもらえませんか~?

キュルル
え?

リョコウバト
ぬいぐるみも無かったし…
あなたの絵を、お土産にさせて下さい!

キュルル
ふふ、わかった!いいよ!

リョコウバト
ふふっ…!

サーバル
ねえ!なんか面白そうなものがいっぱいあるよー?
一緒に行こう~!

キュルル



サーバル
すっごーい!

カラカル
あ、危ないわよー、サーバル~…


サーバル
あはははは!

カラカル
楽しいじゃなーい!


サーバル
なんだかデコボコしてて寝にくいねー?

カラカル
うーん…

キュルル
なんか違う気がするけど~…


サーバル
次はあっち行こうー?

カラカル?
うん!(?)
あはははは!

キュルル
ま、待ってー!

ブタ
ふう、これで綺麗になりました、
よい、しょっ…ふっふふっふふ~ん♪


ミライさん
カタカケフウチョウは、オーストラリア大陸から北にある、ニューギニア島の、高い山の森林に暮らしています。
オスは、他のオスが縄張りに来ると、大声で追い払います!
そして、縄張りの中の倒れた木の上で踊って、メスに求愛するんです!
踊る時は、体を大きく変形させますが、正面から見ると、笑っているお面みたいなんですよ?


ミライさん
カンザシフウチョウは、ニューギニア島北西部の、高い山の森林に暮らしています。
甘い果物が餌です。
オスは縄張りを持ち、地面の落ち葉を掃除して、メスに求愛する、踊り場を作ります。
光を吸収する特殊な黒い羽を持つため、踊りでは綺麗な胸の模様が目立つんです!
踊り場は、縄張りの中に何箇所もあって、何年も使われます!


センちゃん
で、ご依頼の内容ですが…

アルマーさん
誰を探して欲しいってー?

アライさん
だからさっき言ったのだ!

フェネック
私達にそっくりななにかだよ~…

センちゃん
なにかって言われましても~…

フェネック
たぶんセルリアンなんだけどー、

アライさん
アライさん達フレンズにそっくりなのだー!

センちゃん
私達に似ている…?

アルマーさん
そんなのいないでしょ~…

アライさん
一部のフレンズの中で話題になっているのだ!
もし、そんなセルリアンが沢山いるとしたら、それは正に!

センちゃん
パークの危機、ですね!

アライさん
う、うう…そ、そう!それなのだ!

アルマーさん
そういう難しそうな話はさー、あの子達に聞いたほうがいんじゃな~い?

フェネック
あの子達って~?

アライさん
誰なのだー!?


ハカセ
本当なのですか?その話は…

ジョシュ
はい、次のような報告があったのです…
竹林の方では、ジャイアントパンダにそっくりなセルリアンに、パンダ達が襲われ、
はたまた砂漠では、チーターそっくりなセルリアンに、チーターが追いかけられたとか…
それぞれ既にやっつけたそうですが、これまでに出会ったセルリアンより、強かったと…

ハカセ
しかしおかしいのです、セルリアンがフレンズの形になるなんて、見たこと無いのです!一体なぜ…

カバン
あの子が原因かも…

ハカセ
え…?


カバン
これを見て!

ハカセ
それ、あの子から貰った…

ジョシュ
我々の絵なのです!

カバン
そう、上手だよね…

ハカセ
な、なにをするのですー!?

カバン
この博士の絵に、
セルリウムをこぼす…今までのセルリウムなら、この四角い紙の形に変化するはず…
だけど、ほら…!

ハカセ
四角くないのです!

ジョシュ
博士の形に、似ているのです!

カバン
恐らくここに書かれた絵を取り込んでいるんだよ…

ハカセ、ジョシュ
え?

カバン
そう、そして、出来上がったセルリアンの強さは…

ジョシュ
かばん、今ピキって…

カバン
あ、ちょっと、サイズオーバーだったみたいだね…

ハカセ
それって…

一同
わあ~!?

ハカセ
逃げるのです~!

カバン
はやく!

ジョシュ
お、追ってくるのです!

カバン
急いで!二人とも!

ハカセ
かばんを持ってるからスピードが出ないのですよ~!

アライさん
ふっ、ふっ、ふっ、ふっ!

カバン
あ!アライさん!

アライさん
ふ~ん!

カバン
それにフェネックさん!

フェネック
ほっほっほ~!これでアライさんも…

アライさん
いのちのおんじん!なのだ!


フェネック
おもいいれ…?

アライさん
どういうことなのだ…?

センちゃん
ん…おいしい…

カバン
セルリアンの強さは、モノに対する、人の思い入れの強さに関係あるかもしれないんだ…
そして、その中でも、人の思い入れが強い部分をコピーしたセルリアンは、強くなる!
さっきのセルリアンも、この紙に描かれてたあの子の絵をコピーしてた!

フェネック
それのなにがー…

アライさん
問題なのだ?

ハカセ
大問題です、イルカたちが言ってたのです!海のご機嫌がどんどん悪くなっていると…

ジョシュ
海の底の火山の様子からして、この辺りで大量のセルリウムを吐き出しているのです…

カバン
あの子がこの先、スケッチブックに色んなフレンズを描いたとしたら、

ハカセ
大量のセルリウムがそれを取り込む可能性もあるのです!

フェネック
なるほど~…

アライさん
えっと、だからつまり…

カバン
急いで、あの子を見つけないと!


キュルル
よし! …?
この場所…
やっぱり、この場所で合ってたんだ…

リョコウバト
キュルルさん?

キュルル


リョコウバト
ずっと起きてたんですかー?

キュルル
うん、結構時間かかっちゃってー!でもやっとできたよ!ほら!

リョコウバト
…これは…!

キュルル
リョコウバトさんの周りに、出会ったフレンズたちを、描いてみたんだー!
これなら、一人旅をしてても、寂しくなんかないでしょー?

リョコウバト
…ありがとうございます!

キュルル
えへへ!

リョコウバト
そうだ!お礼に、わたくしの旅の話をお聞かせするというのはどうですかー?

キュルル
本当?

リョコウバト
なにか聞きたいことはありますか?

キュルル
じゃあ、昨日、ちょっと聞きかけだんだけどー、
リョコウバトさんは、ヒトがいたところにも、行ったことがあるのー?

リョコウバト
ヒト…?

キュルル
そう!そんなに色んな所に行ったのなら、きっと、ヒトが居た町にも…!

リョコウバト
確かに、あちこち行きましたけど…ヒトが居たところなんかあったかな~…?

キュルル
え…?

リョコウバト
ああいや、わたくしがたまたま行ってないだけかもしれませんけど~…しかし、そんな面白そうな場所があれば、このわたくしが見逃すはずはないと思うし…

キュルル
あ…!

リョコウバト
あ、まあ、わたくしにも、まだ行ったことがないところがあるのかもしれません!そう思うと胸が高鳴りますわ~!
…って、キュルルさん…?どうかしましたか…?

キュルル
…!


カラカル
サーバル!ちょっとサーバル~?

サーバル
うみゃ…?

カラカル
サーバル!

サーバル
みゃああ~!?みゃあ…

カラカル
いつまで寝てるのー!

サーバル
まだ眠いよ~…

カラカル
十分寝たじゃな~い!
そんなことより、大変なの、キュルルが見当たらないのよ!

サーバル
ええー!?

リョコウバト
わたくしのせいなんです…

カラカル
え…?

リョコウバト
わたくしが、余計なことを言ってしまったから…

サーバル



サーバル
あ、いたー!キュルルちゃん!こんなところでなにしてるのー?

キュルル
ちょっと、考えてたんだ…

サーバル
なにをー?

キュルル
僕の探しているおうちって、本当にあるのかな、って…

サーバル
え…?

キュルル
いや、もし、もし仮に、そんなところ、初めから無かったとしたら…僕は、どこに行けばいいんだろう…?

サーバル
あ…
大丈夫!無かったら探せないよー!

キュルル
え?

サーバル
でも探しているんだから、見つかるよ、きっと!

キュルル
いいや、そういうことじゃなくて…

サーバル
どういうこと~?

キュルル
だからその…

サーバル


キュルル
もういい、なんかサーバルと話してたら、わかんなくなっちゃったよ~!
え…?

サーバル
キュルルちゃーん!
キュルルちゃ~~ん!

カラカル
あ…!

リョコウバト
どうしましたー?カラカルさん? カラカルさん?


キンシコウ
あのー、何とかなりませんかー、これ…

ヒグマ


キンシコウ
ここにあると邪魔なんですが…使わないなら、向こうに置いてもらえるとー…

ヒグマ
まあまあ!これ使うんだよ~!

キンシコウ
いつですか~?

アルパカ・スリ
はいお待ちどうさま~!熱いから気をつけてね~!

ヒグマ
ほら、例えばこういう熱いものを持つとき、この手でこうやって!

キンシコウ
いや、無理ですよ~!

ヒグマ
それに、自分の手で…って、熱~!?

アルパカ、キンシコウ
そりゃそうでしょ~!

ヒグマ
次回!第11話!

キンシコウ
うみのごきげん!

0 件のコメント:

コメントを投稿