2019年1月16日水曜日

けものフレンズセリフ集 2期 第1話 「きおくのかなた」 ヒト用


試験的に名前を色分けしてみました。
見辛かったらご連絡下さい。

この回の.txtファイル(Googleドライブ)




キュルル
っと…
はぁ…はぁ…はぁ…

キュルル
ようこそ…ジャパリ、パークへ…
わぁぁぁ…


カラカル
でっ、どこで見たのー?

ロバ
その森の中です~
結構大きなやつ~…

カラカル
間違いないのね!

ロバ
はい!私、体が丈夫なだけじゃなくて~、記憶力もいいので~…

カラカル
それにしても、こんなところにまでセルリアンが現れるなんて…

ロバ
うわ、気をつけてくださいね…?

カラカル
大丈夫!私は用心深いから…!あの子と違って…
あ、一応あの子にも知らせておいて!まだ寝てたら起こしていいわー!

ロバ
はい!


カラカル
うん?…
…?


キュルル
…!(息を飲む)…
はぁー…

カラカル
見慣れない顔ねー?

キュルル
うわあ!?

カラカル
……
あんた、何のフレンズー?

キュルル
ええ?

カラカル
怯えないでー!なんでこんなとこにいるのか知らないけど、さっさとこの森から出たほうがいい!

キュルル
わあっ…!

カラカル
なーによー!

キュルル
ううっ…!あっ、ああ…!

カラカル
うん?
あっ!?

(セルリアンの声)

カラカル
逃げるわよ!

キュルル
ええ?

カラカル
ほら早くー!

キュルル
わっ、わあっ!
あっ、あれなにー?

カラカル
セルリアンよー!
グズグズしてると、食べられちゃうわー!
もう一匹!?

キュルル
わあっ!

カラカル
あっ!
まさか2匹もいるなんて!

キュルル
…!

サーバル
あはははっ!

キュルル
わぁ…

サーバル
うん、お待たせー!

カラカル
サーバルー!…ふぅ…

サーバル
うみゃ~!

カラカル
あはは!

サーバル
あははっ!

キュルル
はぁ…


カラカル
もう遅いわよサーバルー!危うくセルリアンに食べられるところだったわー!

サーバル
ごめんごめん!
木の上でうとうとしててー!まさか2匹もセルリアンがいるなんて思わなかったからー!…ところでー…

カラカル
この子ー、森のなかで見つけたのよー!
なんのフレンズなのか、聞いても答えないし…

キュルル
うん…

サーバル
そうなのー?

キュルル


サーバル
うぅ~…?

キュルル
う…

サーバル
あはっ!
私はサーバル!この子はカラカルだよー!

カラカル
で、あんたは?

キュルル
僕は…えと…僕は…

サーバルカラカル


キュルル
僕は……
(お腹の音?)
わぁ…

サーバル
あー!わかったー!
あなた、キュルルちゃんねー!

キュルル
え?

サーバル
だって今、僕はキュルル、ってー!

キュルル
ええ?

カラカル
そんな名前のフレンズいたかしらー…?

キュルル
い、いや、そうじゃなくて…今のはそのー…お腹が空いて…

サーバルカラカル


キュルル
(お腹の音?)

サーバルカラカル
た、食べないでー!

キュルル
食べないよ~!

サーバル
お腹空いてたんだねー!

カラカル
うふ…


サーバル
うーんとじゃあ!これとこれと、これー!
持っていくねー!

ロバ
毎度あり~!

キュルル
これは…?

サーバル
ジャパリまんに、ジャパリパン!ジャパリチップスにー、ジャパリスティックー!あとジャパリソーダー!
どれでも好きなだけ食べてー!

キュルル
ふんふん…いただきます…あむ…
…おいしい…!

カラカル
ふふ…

サーバル
良かったー!なんでも食べられるケモノなんだねー!

キュルル
僕は、ケモノじゃないよ?

サーバル
ええ?

キュルル
ケモノじゃないー?

キュルル
多分…

カラカル
もしかして、この子…

サーバル
なにー?

カラカル
ほらー、前に珍しいフレンズと一緒に旅をしてたって言ってたじゃない!確かー…ヒトだっけ?

サーバル
あー…うん!
でもー、うまく思い出せないんだよねー…ずっと一緒にいたはずなのにー…

カラカル
ひょっとするとー…この子もヒトなんじゃない!

キュルル
え?

サーバル
ヒト?
あぁ…

カラカル
ね、あんたー!

キュルル
ん?

カラカル
どこから来たのー?

キュルル
うん…
あそこ…

サーバル
うわぁ~~…

カラカル
うーん?…なんだろうあそこー…

サーバル
行ってみよー!


カラカル
うん?

サーバル
これはなに~?

キュルル
わからない…目をさましたとき、この中にいた…

サーバルカラカル
ふん?
うん?

キュルル
僕は長い間…ここで眠ってたみたいなんだ…

カラカル
じゃあ、これがあんたの巣ってことね!

キュルル
巣?

カラカル
住んでたんでしょうここに!

キュルル
ううん、違う…

サーバルカラカル
ふん?
んん?

キュルル
僕が暮らしていた場所は…
もっと明るくて…優しくて…
とっても、あったかかった~…!

サーバル
ほぁ~…

カラカル
……

キュルル
帰りたい…おうちに…!

サーバル
じゃあ、連れて行ってあげるー!

キュルル
う…?

サーバル
一緒にさがそー!

キュルル
え?

カラカル
はぁ~?

サーバル
一緒に探してあげようよー!キュルルちゃんの巣っ!

キュルル
わぁ…!

カラカル
探すって言ったってどうやってー!ヒトの巣なんてどこにあるんだかー…

サーバル
それはー…あっ!
なんだろー、これー…

キュルル
ん…?あっ!それ…!

カラカル
なんなのー?

キュルル
僕の…スケッチブック…!
これ、僕が書いた…!

サーバル
ええ?

キュルル
そう、絵だよー!

サーバル
すっごーい!きれいだねー!

カラカル
あ、待ってー!これ、どっかで見たことある…!

キュルル
え?

カラカル
ほらー、これってあそこの池じゃない?

サーバル
うん?ほんとだー!

キュルル
こういう場所があるの?

サーバル
うん!
行ってみよー!

カラカル
ああ、もう、サーバルー!

キュルル
あ…
待ってー…!

サーバル
おーーい!


ミライさん
サーバルの住処は、 アフリカ大陸のサバンナや、川沿いの丈の高い草むらで、草に隠れるのが得意なんです!
大きなお耳で音を聞き、草の茂みに隠れるネズミや鳥にジャンプして、飛びかかって餌とします。
オスは直径4キロから6キロメートルほどを縄張りにして、おしっこや爪痕を目印にします。
メスはオスの縄張りの中で暮らしているんですよ♪


ミライさん
カラカルは、アフリカ大陸からアジアまで。
砂漠の周りやサバンナの中でも、乾燥した草むらが特に好きなんです。
とてもジャンプ力があり、3mもジャンプして飛ぶ鳥を捕らえたり、自分の体よりも大きな動物を狩ることが出来る、ハンターです!
特にオスは広い縄張りを持ち、直径30km以上になることもあるんです♪


サーバル
ほらほらー、この辺りじゃなーい?

キュルル
うーん…えーと…
ほんとだ、似てる!

サーバル
でしょー!
キュルルちゃんの巣、このへんなんじゃなーい?

キュルル
覚えてない…

サーバル
そっかー、どうしたらいいのかなー…

カラカル
次のページには、なにが書いてあるのー?

キュルル
んとー、次はこれ…

カラカル
見たことないわねー…

サーバル
うん…
とにかくー、その場所を探そうよー!…っと!

カラカル
ちょっとサーバル、当てもなく探すつもり~?

キュルル
よいしょ、っと…

サーバル
大丈夫!きっと見つかるよー!


カラカル
全くその自信はどっからき…

カルガモ
ピピー!(笛の音)ストーーーップ!
ほらー、ちゃんと前見て歩かないと危ないですよ~?

サーバル
カルガモー!

カルガモ
皆さん!道を歩くときはちゃんと周りに注意してくださいねー!
私、団体行動には厳しいんです!

サーバル
ちょうど良かったー!ねーカルガモー、こういうところー、見たことないー?

カルガモ
うーーん…これは…!分かりました!

サーバル
ほんとー!?

カルガモ
ええ、すぐ近くです!私が案内してあげますよ~!

カラカル
いや、どっちか教えてくれればいんだけどー…

カルガモ
遠慮しないでくださーい!私、誰かが旅を始めようとしているのを見るとー、案内せずにはいられない性格なんです!

カラカル
珍しい性格ねー…

サーバル
カルガモやさし~!

カルガモ
さあ皆さん!ちゃんと後ろに並んで付いてきて下さいねー!一列に!

サーバル
はーい!

カラカル
仕方ないわね~…


サーバル
ふんふんふ~ん♪ふんふんふ~ん♪ふんふんふ~んふ~ん…

カルガモ
ストーーーップー!

キュルル
わあ!

カラカル
な、な、なにー!?

カルガモ
見て下さい…!
危険極まりないみぞが出来ています!

カラカル
みぞってー…大したことないじゃなーい?

カルガモ
大したことあります!落ちて一人でもいなくなったら一大事ですからー!

カラカル
いや、絶対落ちないでしょ…

カルガモ
いいですか、皆さん…!私のマネをして、ジャンプして下さい!
行きますよ…!
はぁぁぁぁぁぁぃっ!
だーーーーーーーー!
すとっ!……ふぅ…ど~です!?

サーバル
すっごーい!

キュルル
うわぁ~…!

カラカル
いや、全然でしょー!

サーバル
よーし、私もー!はぁん…うっ!
ふっ!
うーーっ、とおーっ!

カルガモ
サーバルー!素晴らしいジャンプでしたね!合格です!

キュルル
すごい…!

サーバル
やったー!

カラカル
あんなに高く飛ぶ必要あったの~…?

カルガモ
カラカルさん!次はあなたですよ?怖がらないで~!

カラカル
あたしを誰だと思ってるの~?こーんな狭いみぞ、怖くもなんとも…
ないわ…よっ!……ふっ!

サーバル
カラカルすっごーい!

カラカル
ふん!大したことないわ…

カルガモ
ブーーッ!ダメですっ!

カラカル
うえっ、ちょっとなんでよー!?余裕で飛び越えたのにー!

カルガモ
私より前に出ちゃダメって言ったでしょー?団体行動は規律が大事なんですっ!ちゃんと後ろに並んで!

カラカル
納得いかないわ~…

カルガモ
さっ!最後はあなたですよ~?

サーバル
キュルルちゃん、頑張ってー!

キュルル
う、うん……ふぅ…!

サーバル
えへ、えへへ…!

キュルル
(息を飲む)
うっ…

カラカル
下ばっかり見ないで顔を上げなさい!

キュルル
あっ…!

サーバル
キュルルちゃん!前向いて、思いっきり飛べば大丈夫だよー!

カラカル
あたし達が、付いてるしー!

キュルル
……うん!
えいっ!…っと!

サーバルカラカル
おお~!
あはははっ…!
(拍手の音)

キュルル
あははっ…!


サーバル
ほっ!
よっ!ほうっ!

カルガモ
みなさーん!ちゃんと付いてきてますか~?

サーバル
はーーい!

キュルル
サーバル、カラカル、さっきはありがとう…!
二人のジャンプ、すっごくカッコ良かったー!

カラカル
うふ、当然でしょー!

サーバル
キュルルちゃんのジャンプもカッコ良かったよ~?

キュルル
ほんと~?

カラカル
まあまあってところね~

キュルル
うえー?

カルガモ
はいそこー!ちゃんと一列になって歩きなさい!

サーバルカラカルキュルル
は~い!


センちゃん(オオセンザンコウ)
ふ~む……ここにいたのは、間違いなさそうですが……一体これは、なんなのでしょうかー…?

アルマーさん(オオアルマジロ)
わははは、あはは!はははっ、あははっ、うお~!ふはは~あ、ねえねえせんちゃ~ん!ふはっ、ふふふっ、ねえってば~!あほぉ~!

センちゃん
…!
うるさいですよーアルマーさん!

アルマーさん
これ見てよ面白いよ~?

センちゃん
私達は調査のためにここに来ているのですよー!遊びに来ているのではありません!

アルマーさん
うえー、つまんないの~…

センちゃん
のんびりしてると、ターゲットがどんどん遠くに行ってしまいま…

(誰かの雄叫び)

(二人)
うぅぅぅ…

アルマーさん
せっ、センちゃんあれっ、て…!

センちゃん
出くわすと厄介です…!
今日の仕事は、ここまでにしましょうか…

アルマーさん
うん…!


カルガモ
さあ皆さん!着きましたよー!

サーバル
こんなところあったんだねー!

キュルル
ここ…?

カルガモ
いえ、向こう側を見て下さい!

サーバルカラカルキュルル

ん?

カルガモ
どうですー?キュルルさんの絵に似てませんかー?

キュルル
大分かわってるけど…確かに、ここみたい…!

サーバル
やったね、キュルルちゃん!

キュルル
うん!
あっ…ふふっ…
カルガモさん!

カルガモ
ん?

キュルル
手伝ってくれてありがとう…あの、お礼によかったらこれ…!

カルガモ
うん?…あ…
あっ、これって…!

キュルル
みんなを描いてみたんだー!

サーバル
うわー、私達だー!すっごーい!

カルガモ
かっ、くぁぁぁ~~!感動ですぅ~~…!ここまで険しいみちのりを、一人も欠けることなく案内することが出来て、
お~もいのこすことはあみまえ~んっうっうぅ~…!(おもいのこすことはありませ~ん!)

カラカル
そんな険しくはなかった気がするけど…

カルガモ
素晴らし~や~…!

キュルル
うん…?
ここって確か…

サーバル
どうしたの~?

キュルル
ここ、来たことあるような気がする…!

サーバル
えー?

キュルル
あの乗り物…
多分…僕もあれに乗って来たんだと思う…

(カラカル?)
あっ…!

サーバル
なにか来るっ!

キュルル
え…?

サーバル
セルリアン!おっき~い!

カラカル
のんきなこと言ってるばあいー!?

カルガモ
皆さん、この建物の中へー!

(カラカル?)
ええ!


サーバル
ほぅっ、とー!

カラカル
よっ!

キュルル
わっ!てぇ…

サーバル
キュルルちゃん!

キュルル
たっ、たった…あっ…?
ひっ…!?

カルガモ
あーれ~~~!
あいたっ!
あー怪我しちゃった~…もー動けな~~い!

キュルル
カルガモさん!

サーバル
キュルルちゃん、こっちへー!

キュルル
でっ、でも…!

サーバル
カルガモなら大丈夫だよー!

キュルル
え?

サーバル
あれはあの子の得意わざだからー!


カラカル
あの中にー!

サーバル
うん!
うん?あかなーい!

キュルル
そんなー…!
わっ!いてっ…

サーバル
すっごーい!

カラカル
やるじゃないー!

キュルル
てっ、てー…わ…?
うっ、と…

ラッキービースト
扉締まりまーす ご注意下さい

カラカル
誰ー?

サーバル
あっ、ラッキーさん!

カラカル
あいつしゃべるのー!?

ラッキービースト
発車しまーす

キュルル
わっ!

カラカル
動いたー…!

サーバルキュルル
うわぁ~~!
わぁぁ…!

カラカルキュルル
うわっ!?
わあ…!

カラカル
追っかけてくるわよ~!?

サーバル
うわあ~!?
どっ、どうしよう、追いつかれちゃうよ~!

カラカル
なんとか、しないとー!

キュルル
これ、もっと速く走れないのかなー?

ラッキービースト
無理だよ

カラカル
頑張りなさいよ~~!

ラッキービースト
無理だよ

キュルル
…!

3人
わぁ…
うわ…

キュルル
わぁ…!

サーバル
なになにー、なにが起きたの~?

カラカル
いまのってー…

キュルル
ふぅ…

カルガモ
みなさ~ん!

サーバルカラカルキュルル
あっ!
うん?
うん?

カルガモ
みなさん!ご無事でしたかー!

サーバル
あっ、カルガモー!

キュルル
無事だったんだねー!

カルガモ
ええ勿論ー!

カラカル
おかげで助かったわー!

カルガモ
じゃあ皆さん、お気をつけて~~~…!

サーバル
ありがと~~!さよならーー!

キュルル
ふわぁ…!

カラカル
うん…!

キュルル
うふふ…!

カラカル
とにかくっ…

キュルル
ん?

カラカル
これであんたもー、自分の巣に帰れるかもねっ!

キュルル
うん…
あ…
あれ?このページ…
ん?

ラッキービースト
次は アヅアエンまえ アヅアエンまえ

サーバル
キュルルちゃんの巣、あるといいね~!

キュルル
ふふ…うん!


アルパカ・スリ
はいお待たせしました~、コーヒーゼリーどーぞ~!

ジェーン
なんですかー、これー?

コウテイ
黒と白に別れてるなー…

プリンセス
白い所おいしそうね~!

イワビー
黒いとこもうまそうだー!

フルル
混ぜちゃえ~!

4人
おいおい!
あーあー!
なにすんだよー!
ちょっと待ってなにすんのよー!

フルル
あ…おいしい~!

アルパカ・スリ
えへへ~!みんなと同じで~、仲良くするとおいしくなるんだよ~?

4人
じゃあ私にも食べさせろー!
ちょっと私にも食べさせなさいよー!
じゃあくれよー!俺にもくれー!

アルパカ・スリ
仲良く~~!

プリンセス
次回、第2話!

4人
ぱんだとぱんだ~!

7 件のコメント:

  1. 「船長」ではなく「センちゃん」ではないかと

    2でもお世話になります、お疲れ様です、感謝です。

    返信削除
  2. こんにちは、ご閲覧ありがとうございます。

    ご指摘ありがとうございます。確かに仰る通りですね。失礼致しました。

    …というか、今見直したら、普通にちゃんと劇中にフレンズの名前が出ていました…(僕は一体何を見ていたんだろう…)

    こちらこそ、再びお世話になります。
    相変わらず拙い書き起こしで恐縮ですが、こんなものでもどなたかの役に立つのであれば光栄です。

    これから先まだまだ誤字脱字等あるかと思いますが、どうか生暖かい目で見守ってやって下さいませ。

    返信削除
  3. こんばんは。けものフレンズ2の情報サイトにこちらの素晴らしいサイトへのリンクを張ってもよろしいでしょうか?お返事頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。
    https://ameblo.jp/kbeemaosnto/entry-12453030358.html

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      多忙につき、大変長らくご連絡に気付くことが出来ず、本当に申し訳ありませんでした。

      そうですね、当ブログへのリンクは、特にご遠慮お願い頂いたり等はしていないため、どなたでもご自由にリンクを貼って頂いても構いません。

      是非とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

      削除
    2. 有難うございます!早速リンクします。このような素敵なサイトにリンク許可頂き、大変嬉しいです!

      削除
  4. 二期も台詞紹介ありがとうございます。キャラの色分け含めとても見やすいです。漫画版けものフレンズ2を読んでて、セリフが全く同じなのか疑問に思い、参照しました。結局、多少違うけれど大体同じでした。ここで言いたいのは、このコンテンツはとても便利だということです。僭越ながら管理人様の仕事に賞賛します。なぜかロボット翻訳的な日本語になってしまいましたが生身の日本人ですw

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。ご閲覧ありがとうございます。

      当ブログが少しでもお役に立てたのであれば、こちらとしても嬉しい限りです。
      また、大変参考になるご意見、ありがとうございます。

      しかし、需要があるという事でしたら、色分け作業の方もその内進めていかなければなりませんね…(暇な時間があれば…)

      削除