2019年2月5日火曜日

けものフレンズセリフしゅう にき だいよんわ 「いろんなおうち」 フレンズよう

この回の.txtファイル(Googleドライブ)



カラカル
つぎは、どんなところなのー?

キュルル
えーと…
うん…
ここなんだけど~…

サーバル
きらきらしてるねー!

カラカル
きれいだけどなんだろー?

キュルル
たぶんこれ…
まち…なんじゃないかなあ…?

サーバル
まち?

キュルル
うん、たてものがたくさんあって、ひとのおうちも、いっぱいあるところだよー!

サーバル、カラカル


カラカル
じゃあ…

サーバル
きゅるるちゃんのおうちもー?

キュルル
わかんないけど、もしかしたら、あるかも…?

サーバル
ほんとー!

カラカル
なーんだー…
だとしたら、あんがい、かんたんだったわね~…

サーバル
からかる、なんかさびしそう!

カラカル
あっ…!
…べっ、べつに…!ただ、なんかものたりないっておもっただけよ~!もうすこしくらいぴんちがあってもよかったかな~!
な~んて…

サーバル、カラカル、キュルル
うわわあ!?

サーバル
わあ、みてー!

カラカル
なになにー!?
ああ~!

キュルル
うわあ!

カラカル、キュルル
せんろがなーーい!?


キュルル
こまったなあ…これじゃあすすめないよ~…

サーバル
ぴんちになってよかったね、からかるー!

カラカル
いや、うれしくない!

サーバル
あっははははっ!

ラッキービースト(薄緑)
ごあんしんください

サーバル、カラカル、キュルル


ラッキービースト(薄緑)
さきほど つうしんけんないにいた がいどようらっきーびーすとを よびよせましたので

キュルル
がいど…?

ラッキービースト(黄)
ぶえなすたるです!

サーバル、カラカル、キュルル
ん?

カラカル
あ、またらっきーさん!

キュルル
こんどはきいろ…?

ラッキービースト(黄)
ぼくはここ みなみめいりかえん を あんないするらっきーびーすとだーよ よろしくーね!

カラカル
このこもしゃべるんだ~…

サーバル
こんにちは!きいろいらっきーさん!

ラッキービースト(黄)
いきたいばしょを おしえてーね!

キュルル
あ…ぼく、おうちに、かえりたいんだけど…

ラッキービースト(黄)
おうち… けんさくちゅう けんさくちゅう… けんさくちゅう… けんさくちゅう… けんさくしゅうりょう!

キュルル
もしかして、わかったー!?

ラッキービースト(黄)
わかったーよ! ぱーくないに おうち 
というばしょは どこにもないーよ!

キュルル
がくっ…

カラカル
けっきょくないんじゃない!まぎらわしいわね~!

キュルル
だよね…あ、じゃあこのえのばしょをしりたいんだけど…

ラッキービースト(黄)
りょうかいだーよ!
すきゃん かいし…

キュルル


ラッキービースト(黄)
すきゃんかんりょう けんさくちゅう けんさくちゅう… けんさくしゅうりょう!

キュルル
どう…かな…?

ラッキービースト(黄)
ちかくににているばしょが あるーよ! あんないするからついてきてーね!

キュルル
あ…

サーバル
やったー!いこうよ!

キュルル
まってー!

サーバル
え?

キュルル
らっきーさん!
あの…ここまでありがとう…!

ラッキービースト(薄緑)
いってらっしゃい おきをつけて

サーバル、カラカル、キュルル
いってきまーす!


キュルル
それ!

ラッキービースト(黄)
よっ!


カラカル
このへん…なんだか、あたしたちがすんでるところと、ちょっとにてるわねー?

サーバル
あれってなにー?

キュルル
なんだろう?いわなのかなあ?

ラッキービースト(黄)
あれはしろありがすんでいる ありづかだーよ

サーバル
おっきーい!

カラカル
きゅるる、なにかおもいだせたー?

キュルル
いや、ぜんぜん…

ラッキービースト(黄)
とうちゃく ここがもくてきちだーよ

キュルル
うえ、ここが?
まちじゃないし、というか、えとぜんぜんちがうきがするけどー…

カラカル
ほんとうにここなのー?

サーバル
きゅるるちゃん、やっぱりちがう?

キュルル
ん~…

ラッキービースト(黄)
あのえをすきゃんしたけっかだけじゃ せいどにげんかいがあるーよ ざんねんだったーね!

カラカル
ざんねんだとおもってないでしょ~!

キュルル
はぁ…やっとおうちにかえれるかも、っておもってたのにー…

サーバル
きゅるるちゃん…

アードウルフ
あれ…!

カラカル、キュルル
ん…?

アードウルフ
さーばるさん!それにからかるさんじゃないですか~!

サーバル
あーどうるふー!

カラカル
こんなところであうなんてー!

アードウルフ
いやあきぐうですね~!

キュルル
しりあい…?

カラカル
うん、すんでるところがちかいのー!

アードウルフ
はじめまして~!えっと~…?

サーバル
このこはきゅるる!このこがすんでいたおうちをさがしてあげてたのー!

アードウルフ
おうち…?

カラカル
ま、すみたいなものよ~!

アードウルフ
そうだったんですね~!じつは、わたしもすむところをさがしてたんですけど、なかなかいいところがみつからなくて~!

カラカル
だからって、とおくまできすぎでしょ~!

アードウルフ
でも、ここはわたしたちがすんでいるところとなんとなくにてるし~!それに、ここにくれば、いいすをたくさんしってるふれんずがいるそうなんで~!

アリツカゲラ
そのとおり!
いいすのじょうほうならこのわたし!ありつかげらにおまかせください!

アードウルフ
あなたがうわさの…?

アリツカゲラ
ええ!わたしじしんいろんなところにすをつくるのがとくいですので、
おきゃくさまにいろんなぶっけんのしょうかいをしたり…あと、ろっじのけいえいなんかもしてますよ!

アードウルフ
へー、すごいんですね~!

アリツカゲラ
そこのあなたもじぶんのすをおさがしなんですか~?

キュルル
え、あ、はい、まあ…

アリツカゲラ
だいじょうぶ!わたしにまかせてー!あなたにもぴったりのすをみつけてあげるから~!

キュルル
いや、じゃなくてぼくはー…

カラカル
ま、いんじゃない?あのこについていけばー、いろんなすをみれるわけだし!ついでにおうちもみつかるかもよ!

キュルル
そうかな~…

アリツカゲラ
ではみなさん!すまいさがしにしゅっぱつしましょ~!

サーバル、カラカル、キュルル
お~!


アリツカゲラ
なるほどー、じゃあちゅうこぶっけんをおさがしってことですねー?

アードウルフ
ええ!なんとなく、まえにだれかがすんでいたところのほうがおちつくっていうか~…

キュルル
そうなんだー…

アードウルフ
あと、がいてきとかからみをまもれるようなところがいいかも~?

アリツカゲラ
せきゅりてぃもきになるってことですね~!わかりました!ちょうどいいぶっけんがありますよー!

アードウルフ
ほんとうですかー!?

アリツカゲラ
ええ!こないだまで、きごしつりすどりさんがすんでいたところなんですけど~…

キュルル
つりすどり?

アリツカゲラ
ほら、あれですー!

アードウルフ
もしかして…あのたかいきのえだから、ぶらさがっているやつですか~?

アリツカゲラ
ええ!ちょっとゆれますけどながめはさいこうですよ~!

サーバル
すっご~い!

アードウルフ
いや、でもわたしは…

アリツカゲラ
だいじょうぶ!せきゅりてぃもかんぺきです~!ほら、きこえませんか…?

みんな


キュルル
え、はち…?

アリツカゲラ
じつはちかくにすずめばちのすがあるので~、がいてきもちかよってこないんです!

サーバル、カラカル、キュルル、アードウルフ
うええ!?

アリツカゲラ
あれ?もしかして…おきにめしませんでしたー?

アードウルフ
いや、その~…!わたしには、ちょっと、せまいかなって…!

サーバル
うん!

アリツカゲラ
そうですか…?

アードウルフ
うん…

キュルル
うん、べつのところも、みたいよね…!

アリツカゲラ
わかりました!ではもっとおおきくてはくりょくまんてんのばしょをごしょうかいします!

みんな
はぁ…


アリツカゲラ
どーですか~!?はくりょくあるでしょー、このたきー!

サーバル
すっご~~い!

アードウルフ
それより~、すはどこにあるんですか~?

アリツカゲラ
ここがー、そうですー!

みんな
え~!?

アリツカゲラ
まえは、おおむじあまつばめさんがすんでいました~!このくぼみにいて~、
こちらのげんかんからでていくんです~!

カラカル
げんかんて、このたきのことー?

アリツカゲラ
ええ!ではいりするときちょっとぬれますけどねー!

キュルル
うわわ、すべりおちちゃいそうなんだけど~…!

アリツカゲラ
わかりました!じゃあつぎいきましょ~!


アリツカゲラ
さてと、ここならしずかでいいでしょう!

アードウルフ
たしかにしずかだけど~…

キュルル
くらくてちょっとぶきみだよね…

カラカル
ここにも、だれかすんでいたのー?

アリツカゲラ
ええ~!そこのきに、なみちすいこうもりさんが!

キュルル
ちすいこうもり…?

サーバル
わあ!

カラカル
びっくりした、なにー!?

キュルル
うえ…?

ナミチスイコウモリ
きひひ…わたしだよ…

キュルル
き、きみは…!?

ナミチスイコウモリ
わたしは、なみちすいこうもり…
ここになにかよ?(よう?)

アリツカゲラ
たいへんしつれいしました~、まだおすまいになってたとは~!

ナミチスイコウモリ
いいの、わたし、いまからしょくじにしようかとおもってたんだー!

サーバル
しょくじってー…

カラカル
なんか、きくのがこわい…

ナミチスイコウモリ
よかったらみんなもいっしょにどう…?

キュルル
だいじょうぶです…!

アードウルフ
おじゃましました~!

ナミチスイコウモリ
な~んだ、つまんないの…はむっ、うんうん…


アルマーさん
いや~、ひさしぶりにかえってきた~!やっぱりこのあたりはいごこちがいいわ~

センちゃん
ふんふん、ふん、うーん…あやしい…

アルマーさん
どうしたのーせんちゃん?

センちゃん
ほかのふれんずともちがうにおい…これはおそらく、ひとのにおいです!

アルマーさん
ええー!?てゆうことはー?

センちゃん
ええ、きっとちかくにいますよ…!

アルマーさん
うわわわわ…
くもゆきがあやしくなってきたよー?

センちゃん
いそぎましょう…

アルマーさん
うん!


ミライさん
あーどうるふは、あふりかたいりくなんぶからとうぶの、さばんなにくらしています!
あーど、とは、だいちのことで。じめんのあなをすにします。
おくびょうなせいかくで、よるだけあなからでて、においやおとでしゅしょくのしろありをみつけてたべるんです!
なわばりは、ちょっけいいちきろからにきろめーとるほどで、においをつけてめじるしにしますが、しんにゅうしゃとは、はげしくあらそいます!


ミライさん
ありつかげらは、なんべいのひらけたもりや、さばんなにくらしていて、ちじょうをとびはね!ありやしろありなどの、むしをつかまえます!
きまったなわばりをもたず、しゅうだんでえさをとることもあります。
しろありがつくるとてもかたいありづかにも、くちばしであなをほることができるんです!
こそだてのときは、じゅもくやありづかにあなをあけ、すとしてつかいます!


アードウルフ
けっきょく…
みつかりませんでしたね~…

キュルル
ぼくも~…

アリツカゲラ
すいません…きにいってもらえるぶっけんがごしょうかいできなくて…

キュルル
あ、いえ、べつに…ありつかげらさんのせいじゃあ…

アードウルフ
そうですよ~!

キュルル、アードウルフ
わっ!?

サーバル
あめ…

カラカル
とりあえず、どっかであまやどりしようよー!

アリツカゲラ
じゃあ、あそこはどうでしょう?


キュルル
いったいいつまでふるのかな~…

アリツカゲラ
やむのをまってるだけのじかんってたいくつですよね~…

サーバル
じゃあ、みんなであそぼうよー!

アードウルフ
あ、いいですね~!

カラカル
でも、こんなどうくつのなかでなにしてあそぶのー?

サーバル
かりごっこ!

カラカル
いやせまいから!ぜったいたのしくないから~!

アードウルフ
それってどんなあそびですか~?

サーバル
やってみるねー!じゃあ、わたしがさいしょにげるから、からかるがつかまえてー!いくよ~!
みゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃ~~!あははははは!
みゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃ~!あはははは!
みゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃ~!あははは!

カラカル
はい、つかまえたー!

サーバル
はやいよ~!

アードウルフ
う~ん、たしかに、あまりたのしくなさそうですねー!

カラカル
でしょー!

サーバル
えー!

アリツカゲラ
なにかたのしくじかんがつぶせるほうほうがあるといいですねー!

キュルル
あ、そうだー!

サーバル、カラカル、アードウルフ


キュルル
よし…!

サーバル
きゅるるちゃん!

アードウルフ
なにしてるんですかー?

キュルル
よし、こんなもんでいいかな…

カラカル
それ、そんなばらばらにしちゃっていいのー?

キュルル
うん!これ、ぱずるっていうんだ!いまからみんなで、これをもとのえにもどすんだー!

サーバル
どうやってー?

キュルル
たとえば、
このきれはしと、かたちのあうきれはしをあわせると…
ほら、えがはじっこだけもとにもどったでしょー?

アリツカゲラ
ほんとだー!

キュルル
こんなふうに、きれめのかたちがあうやつを、
となりにおいていくと…もとのえがぜんぶできあがるんだよー!

カラカル
またみょうなあそびをおもいつくわね~!

サーバル
わたし、やってみる!えーっと、これは~…
これのとなりじゃなーい?

カラカル
ちがうわよ、むきがはんたい!ほらー!

アリツカゲラ
おお、ぴったりですー!

サーバル
きもちーい!

アードウルフ
たしかに、なんかうまくはまるとたのしいですね~!

キュルル
でしょ~?

アードウルフ
ということは~、えーっとー…
このとなりは、これですかねー?

カラカル
いーや、たぶんこれは、そっちのほうじゃないかなー?ほら!

アリツカゲラ
ほんとだ、じゃそのしたは…!そこ!それとってもらえますー?

カラカル
いや、こっちー!

アードウルフ
わあ!おおおさないでくださいよ~…!

カラカル
も~!せっかくー!

サーバル
とめ~!(ごめ~ん?)わたしにやらせてー!

カラカル
だーめー!

サーバル
これはこっちだー!

カラカル
ああ、あたしがやるー!

(さーばる?)
こら~!


カラカル
よ~し、もうちょっとー!

サーバル
わくわくするね~!

アードウルフ
じゃあ、さいごのひとつ、いきますよ…?
はいっ!

みんな
わ~い!

アードウルフ
できた~!

カラカル
いや~けっこうたいへんだったわ~!

アリツカゲラ
でもたのしかったです~!

サーバル
あ、みて~!
あめもやんでるよ~!

キュルル
ほんとだー、きづかなかったー!

アードウルフ
このあそびのおかげでたいくつせずにすごせましたね~!

カラカル
むずかしかったけど、このえもむだじゃなかったってことねー!

キュルル
たしかに…

アリツカゲラ
ん…?これ…

キュルル
どうしたのー?

アリツカゲラ
わたし、これにそっくりなけしきがみられるところをしってますよ~?

キュルル
え~!

サーバル
どこにあるのー?

アリツカゲラ
あんないします!ついてきてください!


カラカル
ここってさいしょにとおったところだよね~?

キュルル
よるになるとまっくらだね~…

サーバル
そんなことないよー?

キュルル
え?

サーバル
ほらあそこ!
なんかひかってる!

キュルル
あれって…ありづか…?

アードウルフ
ええ…!?

ラッキービースト(黄)
そのとおり! ありづかにすむ ひかりこめつきというむしが はっこうするんだーね

キュルル
わぁ~…!

サーバル
すっごーい!きれいだね~!

アリツカゲラ
どうですこのけしき、そっくりでしょう?

キュルル
うん、あのえのとおりだ!ありがとう!

カラカル
てことは、らっきーさんのみつけたばしょは、まちがってなかったのねー!

キュルル
ほんとうだ!らっきーさん、ぜんぜんちがうきがするなんていって、ごめんね?

ラッキービースト(黄)
いいってことーよ!

アードウルフ
ありつかげらさん!わたしここきにいりましたー!
さっきあまやどりしたあのどうくつにすもうとおもいますー!あそこならひろさもちょうどいいし、ここにもちかいし~!

アリツカゲラ
そうですか~!ぐうぜんでしたけど、いいぶっけんがごしょうかいできてよかったです!

アードウルフ
じゃ、さーばるさん、からかるさん、みなさんも…!

サーバル
またねー!

アリツカゲラ
あなたのおすまいもすぐにさがしますので!

キュルル
ううん、もういいんだー!

アリツカゲラ
え…?

キュルル
じつはぼく…

アルマーさん
ばあっ!ひとめー!ついにみつけたぞ~!

キュルル
うえ~!?

センちゃん
おとなしくわれわれについてくるのです!

カラカル
な、なんなのーあんたたちー!?

アルマーさん
わたしはおおあるまじろのあるまー、そしてこっちは、おおせんざんこうの、せんちゃん!

センちゃん
わたしたちは、あるいらいぬしから、あなたをさがしだして、つれてくるようにたのまれているんです!

キュルル
いらいぬし…?

アルマーさん
くわしいことはあとではなすから、とにかくいっしょにきて~!

カラカル
まちなさい!

アルマーさん
うぅ…?

カラカル
あんたたち、なにものかしらないけど、さすがにかってすぎるんじゃないのー?

センちゃん
もしかして、わたしたちのじゃまをするつもりですかー?

アルマーさん
ならばあいてになってやるー!こい!

カラカル
うううう…がおー!

センちゃん、アルマーさん
ひええ!
ひいい!

ううう…

サーバル
いこう、きゅるるちゃん!

キュルル
あ…うん…

センちゃん
いきましたか…?

アルマーさん
わかんないよ、せんちゃんみてよ~…!

センちゃん
こわいからいやです…

アルマーさん
わたしだってこわいよ…!

センちゃん
もうすこし、まるまっていましょうか…?

アルマーさん
そうだね…うぅ…


カラカル
いや~、なんかよくわかんないやつらだったね~!

サーバル
だね~!

アリツカゲラ
しかしおどろきましたー、あなたがひとだったなんて~!わたしもいぜんいちどだけ、このじゃんぐるのちかくでみたことがあります!

キュルル
え、ほんとう?

アリツカゲラ
ええ、もしかするとおなじなかまにきけば、
あなたのすんでいたところのこともわかるかもですねー!

キュルル
たしかにそうかも…あ、これ…

アリツカゲラ
さっきのぱずる~?

キュルル
よかったら、またあそんで!

アリツカゲラ
ありがとうございます!じゃわたしはこれで…

サーバル
さようなら~!

カラカル
えへ…

アリツカゲラ
ふふ…

ラッキービースト(黄)
じゃ ぼくもこれーで!

カラカル
え?らっきーさんもいっちゃうのー?

ラッキービースト(黄)
ぼくがあんないできるのは ここまでだからーね かれとこうたいするーよ!

キュルル
かれって…?

ラッキービースト(森)
おれのことだよ

キュルル
またあたらしいらっきーさん…?

ラッキービースト(森)
こっからさきの じゃんぐるえんは このおれががいどする いいな?

キュルル
よろしくね!

ラッキービースト(森)
いっとくが じゃんぐるはきけんなばしょだ おまえらはだまって おれについてこい あっ…

カラカル
なんかえらそうなんだけど?

キュルル
あの…ほんとうにひとがいるんですかー?このおくに…

ラッキービースト(森)
さあな じぶんでたしかめろ

キュルル
あ…

ラッキービースト(黄)
かれはむくちだから ぼくみたいにおしゃべりじゃないーよ たまにばってりーが
きれているだけのときも あるけどーね

キュルル
そうなんだ…

ラッキービースト(黄)
じゃ よいたびを! あでぃおーす!


ラッキービースト(森)
なにしてる いくぞ!

カラカル
あ、ちょっとまちなさいよー!

キュルル
このおくに、ひとが…

サーバル
きゅるるちゃん、いこうー!

キュルル
う、うん…!


ヘラジカ
うぬううううまけるものか~!

ライオン
ぬうううううこっちだって~!

アルパカ・スリ
まあまあふたりとも~!おちゃしてるときくらい、ひといきつけばどう?

ヘラジカ
っ…!たしかに、われわれはあらそいすぎていたかもしれん…!

ライオン
そうだな…いまくらいはなかよくしよう…

ヘラジカ
ふっ、ああ!

ライオン
だけど、かつのはわたしだ~!

ヘラジカ
にょんまけるものか~!

アルパカ・スリ
あーもだからも~!

ライオン
じかい!だいごわ!

アルパカ、ライオン、ヘラジカ
ひとのちから!

0 件のコメント:

コメントを投稿